ホーム > 記事一覧 > ブログ > 「ないものねだり」していませんか?妥協ではなく妥当を

「ないものねだり」していませんか?妥協ではなく妥当を

2021.06.27

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・名古屋市を中心に活動
「仲人型」結婚相談所
全国仲人連合会 津島支部です。

婚活を長くしていると疲れてしまいます。
焦る事はないですが、短期的に良い方に出会って頂きたいと思っています。

もしモテないと感じるのであれば
(なかなか、お見合いをして頂けない方も)
同じ感じ・雰囲気の方を選ばれるのがベストです。
これが「妥当」になります。
(妥協してまでも…と考えている方。妥当なんですよ)

自分にないものを、お相手に求めていくと「ないものねだり」になってしまい縁遠くに。
求めるばかりではなく、お相手に何をしてあげれるかが大切です。

自分にないものを結婚相手に求めてしまう
「ないものねだり」は婚活を長引かせてしまう可能性があります。

どんな「ないものねだり」があるか?

例えば…
★女性編★
・経済力がある人
・年齢より若々しい人
・年齢が近い方
・素敵・カッコイイ人

★男性編★
・子供が欲しい
・綺麗な方
・年齢は〇〇歳まで
・できたら共働きできる人

今、求めている方が自分と釣り合うかを想像してみましょう。
もし自分が、反対の立場なら自分を選ぶかです。

全てを網羅している方は、本当に少ないです。
その中から選んで頂くのはなかなか困難。

自分にないものを望むよりも
自分にとって
・居心地の良い人
・今の自分を受け入れてくれる人
これこそ!妥当なのです。

とはいえ…実は年代にもよります。
実際に、20代の方は時間もたっぷりあります。
理想のお相手に合う様に、自分磨きを含めて努力ができます。

30代後半からは、時間との勝負になります。
色々な事を考えると、なるべく早く結婚に進んでいきたいですね。

40歳前後は、お子様を考えられていらっしゃる方ですと
少しでも早くご結婚へ進んでいきたいと思います。

ないものをねだってばかりでは、時間がもったいないです。
男性の方は、年齢に合った方を選ぶ事がベストです。
自分の年齢の+-5歳が妥当な年齢層です。
こちらも年齢よってはもっと幅が広くなります

お顔も、自分に合った雰囲気の方を選ぶのがベストです。
いきなり人生逆転で、美人・カッコイイという方はありません。

経済力も、自分の年収に合った方を選ぶのがベストです。
女性の場合は、男性の年収が上でもベストですが
年収を欲張りすぎても、お金の使い方や生活レベルが違う可能性もあります。
結婚は生活をしていく事ですから、大切な価値観ですよ。

結婚で一発逆転人生はないのです!
何度もお伝えしますが
「妥協」ではないのですよ!「妥当」です。
自分に合った方との婚活が、幸せなご結婚への近道です♡

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)