ホーム > 記事一覧 > ブログ > 「結婚が難しいかな」と周りに感じられてしまう方の特徴

「結婚が難しいかな」と周りに感じられてしまう方の特徴

2022.01.06

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・名古屋市を中心に活動
仲人型・サポート型結婚相談所
全国仲人連合会 津島支部です。

ごめんなさいm(__)m
今日は、結婚が難しいかなと周りから思われてしまう方の特徴をご紹介いたします。

なぜ!ごの題名なのか…
婚活には、色々な方法があります。
当社の様な
・結婚相談所
・マッチングアプリ
・婚活パーティー
・知人紹介

この知人紹介をお願いする際に、紹介は無理かな…と感じられたら紹介していただけません!
婚活におていも参考にして下さい。

婚活での市場価値を理解していない…
(実はこれ一番多いかもしれないです)

◎女性の場合◎
例えば…
・とっても綺麗な39歳の女性
・見た目は普通だけど30歳の女性
お2人から、お申し込みがあった場合…
お子様を第一に考える男性は、30歳の女性を選ばれる確率が高くなります。

39歳の綺麗な女性なら!
自分と同い年位ではなく、少し年上の方を求められると選ばれる確率が高くなります!!
どんな人が自分に合うかを的確になると、婚活での成婚率は高くなります。

これはあくまでも傾向です!
男性の皆様。39歳の女性もお子様を出産する事ができます!
今は、40代でも出産される方は沢山いらっしゃいます。
一番大切な事は、この人と人生を共に過ごしていきたいか。を感じられるかです。

年齢によってですが、
紹介をお願いする際は、お相手の年齢を適した年齢でお願いするのがベストです!
高望みしない事です。
適した年齢が分からない場合は、お気軽にご連絡下さい。
年齢を含め、その方に合った年齢層をアドバイス致します!

自分のPRポイントを理解していない

知人に紹介をお願いする際に、何気なくPRポイントを伝えると良いですよ!
・結婚後も働きたい(女性の場合ですが、共働きを希望される方は多いです)
・料理が上手(これ男女良いと思います)
・子供が好き

など、自分のPRポイントを明確にしておくと
紹介する方も、お相手に話やすいですよね。

ポイントは、自分に合う方を伝える事ができるか。です。
一方的に条件を伝えるのではなく、
・良い方が方がいらしゃれば、ご紹介してください。
と結婚したい事を公言しておくとお話を頂ける事もあります。

知人の紹介で、気を遣う点は
・知人の紹介ですと断りにくい。という点をおっしゃられる方が多いです。

結婚相談所の場合は、
・第三者を介するので、断りやすいので、色んな方とお会いできます!

とはいえ、出会いの幅は多くあった方が絶対に良いです!
結婚相談所を2社入られる方もいらっしゃいます。
どんな方法があるかも、ご相談にのらせて頂います。

お気軽にご連絡下さい。

 

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)