ホーム > 記事一覧 > ブログ > いい人と出会えない?★結婚相談所★理由分析&改善法

いい人と出会えない?★結婚相談所★理由分析&改善法

2021.03.07

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・名古屋市を中心に活動
「サポート型」結婚相談所
全国仲人連合会 津島支部です。

いい人と出会えない!!と思っている方。
今の時代「受け身」で理想の出会いは残念ですが難しいです…。
昔は、適齢期になると周りの方より(会社・近所の人など)お相手の紹介がありましたが
最近は、会社でも「恋人はいるの?」なんて発言は、問題になってしまいます。

また、うまくいけば良いですが、うまくいかなった時のトラブルを回避する為に
近所の方のご紹介もなくなっています。

結婚したいというお気持ちが少しでもあるのでしたら、
積極的に出会いを求め踏み出す勇気が必要な世の中です!
最初に一歩を踏み出せば、後は流れるように進んでいくので大丈夫です 😛

いい人と出会う為には?

自分にとっての「いい人」とはどんな人ですか?
出会えないと嘆く前に、まず自分にとって「いい人」とは?を考えてみましょう。

よく…普通な人がいいです。と言われる方がいらっしゃいますが
普通とは?人により価値観が違います。
どんな人が自分にとっての「いい人」かを書き出してみると分かりやすいですよ★

そして!結婚したい。いい人と出会いたい。と強く望みましょう!
人は望みが強いと、その様な行動をしていくようになります。

結婚相談所の場合、お相手のプロフィールが事前に確認できます。
安全で安心ですが、
お相手の肩書や・年収・容姿・年齢を重視するあまり
なかなかお会いできないという事も!!

お会いしたいと思う人と、貴方の想いが一致しなけば意味がありません。
婚活市場での「ミスマッチ」になっていませんか?
受けて頂けない層に、お申し込みを続けても…お会いできる事はありません。

自分の理想とする人と自分は「ミスマッチ」ではないか?
お相手の容姿や肩書だけでなく
色んなタイプの方と出会ってみよう!という意識をしていきましょう。

こだわりすぎてないですか?

例えば…
年齢は●●歳~●●歳じゃないと合わない。
居住地が●●じゃないと合わない。
血液型・大卒・職業・続柄・・・・

昔、ほんの一人二人と相性が合わなかったからと
合わない!と決めつけ、こだわりは良くありません。

こだわりを持つことは大切ですが
お相手に対する、絶対ダメ!というこだわりは持つ必要がなく
出会いの幅を狭めてしまい損をしてしまいます。
肩書ではなく、お相手の中身を見る努力をしてみましょう!

 

まとめ

まずは、自分にとっての理想ではなく
自分にとってのいい人とは?どんな人なのかを考えてみましょう。
分からない際は、お気軽にご相談下さい。

LINE登録お願いします→こちらから
LINE登録して頂きますと、婚活情報の配信・個別相談もできます。
お気軽に登録してください。

 

お願い事項

最近、お問合せ頂き初回相談を連絡もなくキャンセルされる方がいらっしゃいます。
先日は、お聞きした携帯番号(非表示でのお電話だったので)
メールアドレス(事前に情報を送って欲しい依頼があり)
ご自宅の住所(ご自宅からの行き方を知りたい)
との事で、調べご連絡しようと思ったのですが、どれも偽物でした。

他にも、1週間ご相談のやり取りがあり、当日の朝もメールで確認しましたが
お時間になってもお越しになられず、お電話も不通となりました。

それぞれ色んな理由があり、キャンセルも勿論!大丈夫ですが
ご連絡をいただければ、他の方のご相談がお受けできます。
この様な事を防ぐために、非通知のお電話をお受けしない様にいたしますので
ご理解の程、よろしくお願い致します。

真剣な出会いが欲しい!まだ登録するか分からない方でも
お問合せ・ご相談は大歓迎です★
お気軽にお問合せ下さい。

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)