ホーム > 記事一覧 > ブログ > お申し込みする際に~結婚でみないといけない所

お申し込みする際に~結婚でみないといけない所

2022.01.22

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
全国仲人連合会 津島支部です。

インスタは毎日更新していますので、
フォローよろしくお願い致します。
婚活プチ情報や、イベントなどのお知らせもしています!
@marriage_agency_tsushima

結婚するお相手…本当に見ないといけない事って?
皆さん、お申し込みをする際に…
男性は主に、顔・年齢
女性は主に、顔・年収を見られます。
その後、趣味や身長・体重などを見られます。

そのお気持ちも分かります!
ただ、高望みしすぎると、ご縁は一行に訪れません。

◎例えば…45歳の男性編◎
(分かりやすく45歳の年齢の一例です。全員がそうではありません)

45歳男性→32歳女性へお申し込み

年齢にもよりますが10歳以上年上の男性から、お申し込みがあった場合
女性が考える事ってなんだと思いますが?
☑子供ができた際に、運動会など…一緒にでるのが恥ずかしい
☑お仕事の引退まであと15年?その後は?
☑すぐにできたとしても、子供が20歳の時に65歳?

男性が、お子様を望まれ若い方へお申し込みするケースはありますが
一つ考えて頂きたいことは、
☑ご自身が働く年数
その後のお子様を育てるだけの収入・蓄えがあるか
☑生まれてから、ご一緒に育てていける体力があるか
お子様を望まれ、若い方を望まれる方は
何十年先の事も考えておくべきです。
しっかりした人生設計があるなら、PRに記載するのも良いと思います。
自分の意見だけでなく、その後のお相手の人生も考えましょう!

◎例えば、39歳女性編◎
(女性の39歳は、本当に節目の大切な年齢です。効率よく婚活して頂きたいです。

39歳の女性は傾向的に、年下~3歳位上までの方を望まれる方が多いです。
個人的には、3歳位上は良いと思いますが、
男性が42歳ですと、35歳~からを探される傾向が高いので
もし、35歳の方と同時にお申し込みを頂いた際は、お断りの確率が高くなってしまいます。

もう少しだけ上の45歳位までに幅を広げると、
沢山の出会う確率が増えてくると思います。
年収も、極端に良い方をお探しの際は、年上の方をお探しが進め。
年収の高い方は、若い方を望まれる傾向があります。

婚活に年齢は関係ありません!
その年齢に合った方をお探しすれば良いです!
その方々で、アドバイスが変わってきますので
会員様とお話をしながら、進んでいきます。

最近は、遠方の方のご登録も増えています。
オンラインでの面談もOK。
電話やLINEでの相談もOKです。

婚活は、何処で出会うかではななく誰と出会うか。
誰と活動をしていくかが重要になってくると思います。

婚活で本当にみなければいけない事は、
顔でもなく、条件でもなく
一緒にいて、心が休まるか。
自分らしく過ごせるか。
思った事がいえるか。
ここが大切です。

よく言われる言葉だと思いますが
会ってみないと分かりません!
(これ本当にそうなんです)
できるだけ多くの方とお会いしてみましょう!
自分が合うタイプがどんな人かも見えてきますよ!

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)