ホーム > 記事一覧 > ブログ > お見合いで盛り上がったのに断れるのは何故?

お見合いで盛り上がったのに断れるのは何故?

2023.01.19

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・稲沢市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

インスタでもUPさせて頂きましたが、より詳細に解説していきます!
お見合いで、自分も楽しかったし、お相手も笑顔だったのに…なぜかお断りがきた事ありませんか?どうして?と感じる方も多いと思います。

 

お見合いで盛りあがったのに断れる理由

1番多いのは、お相手が合わせてくれていたです。
他にも、友人としては楽しかったけど異性として見れない
何がダメな訳じゃないけど…ピンとこなかった

 

それぞれ細かく見ていくと
〇お相手が合わせてくれた
誰とでも合わせれる方は、その場を楽しく過ごそうとしお話を合わせてくれます。お相手が本当に笑顔なのか楽しそうにしているかを、よく見ながら会話のキャッチボールをしていきましょう。
もしかしたら、自分だけが話をして満足している可能性もあります。会話はキャッチボールです。お相手の反応を見る練習は色んな方をお話する事です。

〇楽しかったけど異性として見れない
⇒これも多い理由です。友達としては良いのですが…とよくお聞きする事です。これは相性のものですが、男性は男らしい立ち振る舞いを。女性は女らしい立ち振る舞いを心がけていきましょう。

〇ピンとこなかった
この人だ!と感じなかった…という理由もお聞きしますが、この理由でお断りする方は、もう一度お会いしても良いと思います。お会いする内に好きになる事もあります。

 

断れた時にする事

次のご縁に向け、気持ちを切り替え積極的にお申し込みをしていきましょう。もしお断りが続く場合は、担当の方と会話を振り返ってみると良いですよ!
そして、次回はお相手に楽しく過ごしてもらおう!というお気持ちでお相手していきましょう。

全ての方とうまくいく訳ではありません。これから出会う方との階段の一つです。一つ一つの出会いを大切にしていきましょう。経験に勝ものはありません。経験が自信となり楽しい会話ができる様になります

 

どんどん、出会える機会を増やしていきましょう。
結婚相談所は、出会える機会を増やす場所です!条件だけにこだわらず色んな方と出会っていきましょう。

出張相談も行っています。お気軽にお問合せ下さい。
ご両親様からのご相談も多く頂いています。まずはお電話かメールでお問合せ下さい。

 

#結婚相談所 #婚活 #お見合い #お断り理由 #自信をもつ #津島市 #江南市 #一宮市 #稲沢市 #名古屋市

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)