ホーム > 記事一覧 > ブログ > お見合いでNGな質問★

お見合いでNGな質問★

2021.06.22

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・名古屋市を中心に活動
「仲人型」結婚相談所
全国仲人連合会 津島支部です。

お見合いでは、NG(きかない方が良い)な質問があります。
中には嫌な思いをしたと、ひかれてしまう可能性もあります。
失礼にならない様に、チェックしておきましょう!

NGな質問とは

☑過去の恋愛
☑婚活について
☑結婚後の具体的な話
☑住所を特定できそうな質問

お見合いとは!お互いの相性を確認する時間です!
1時間~1時間半の時間で過去の話は意味がありません。

過去の恋愛について聞かれても、嬉しい人はいません。
過去は過去です。
「何人ぐらいの人とお付き合いしましたか?」
「一番長くお付き合いした人は?」
などの質問をするのはやめましょう。
もし、気になる方は、お互いの関係性が深まった
お付き合いが始まってから聞きましょう。

また、婚活についても
いつ位から始められましたか?何人位の人と会いましたか?
お付き合いした方はいらっしゃいますか?
うちの相談所は…など、2人の相性に関係ない事をきく必要がありません。

結婚後の具体的な話は、聞きたいお気持ちもわかりますが
まだ、お付き合いをするか分からない方から
子供は何人位欲しいですか?
どの位、貯金してみえますか?
など、具体的すぎる話は引かれてしまいます。
(まだ、お返事していないのに…。)

住所を特定しそうな質問もNGです。
プロフィールで〇〇市までは分かっていますので
何気なくでも、〇〇の近くですか?など特定できそうな質問はNGです。
特に女性は、怖いと感じる方もいらっしゃいます。
お互いの気持ちが分かるまでは、細かい質問を控えましょう。

番外編のNGな会話
ネガティブな発言は気を付けて下さい。
気心のしれた友人なら良いですが、始めて会った方に
会社の愚痴(本人は愚痴のつもりがない
自分が楽しくではなく、聞いてるあいてが楽しいかを意識していきましょう。

難しく考えなくても良いです!
2人の相性・この人と付き合ったら楽しそう♡
もう少し会ってみたい。と感じてもらう事が大切です。

例えば男性:
「行ってみたい場所はありますか?」
女性:「〇〇に行きたいです」
男性:「僕も行きたいと思っていたんです!」
など、お付き合いしたら、楽しく過ごせそう♡と感じてもらう事が大切です。

好きな食べ物。趣味の話。
男性は、質問をしながらリードしていきましょう。
質問ばかりはNGですが、女性のお話を笑顔で聞いていきましょう!


大切な事♡

お相手に楽しく過ごしてもらおう!
この気持ちが大切です★

 

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)