ホーム > 記事一覧 > ブログ > お見合いの「第一印象」は婚活写真で決まります!

お見合いの「第一印象」は婚活写真で決まります!

2022.10.02

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・稲沢市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

朝晩の気温差が激しい季節になってきましたね!体調を崩されない様に気を付けて下さい。
婚活写真って、すごく大切なんです。お会いする前に何で判断するか?写真とプロフィール!どんな写真が印象良いかを解説していきます。ここで選ばれないと、お会いする事ができません!


どんな写真が良い?

少し費用はかかりますが、プロのカメラマンに撮影して頂くのをお薦めします!会ってみたいな。と思って貰えるような写真にしましょう!男性は誠実さ女性は清楚な女性らしさを意識すると良いですよ。
お見合いの写真は上半身・全身が多いです。

男性の服装など
お見合い当日と同様にスーツにネクタイがベストです。Yシャツは白が清潔感がありお薦めです。婚活写真の場合は、ヒゲは剃った方が印象がアップします。オシャレでのばしている方もいらっしゃいますが、婚活の場合は誠実さを意識していきましょう!

女性の服装
上半身の写真がトップにくるので、パステルカラーの明るめな色がお薦めです。ワンピースにカーディガンなどが良いと思います!1枚持っていると便利ですよ。

表情は、自然な笑顔!笑顔の人には会ってみたい!と好感がもてます。口角をあげて笑顔を意識していきましょう。笑顔が苦手な方でも、カメラマンさんが自然に笑顔にしてくださるので、やはり写真館での撮影がお薦めです。


注意するポイント

最近の写真館は、メイクやヘアセットもして頂ける所もあります。綺麗にして頂けるのでお薦めですが、自分でもその後できるヘア・メイクにしてもらいましょう。写真のイメージで当日お会いしたら…全然違いました…とお断りされる事があります。盛り過ぎない!様に注意しましょう。

当会の会員様ではありませんが、以前こんなご相談を受けました。
お見合いはできるんですが…お付き合いまでいかないんです。お断りされます。と…。まずプロフィールの写真を見せて頂くと、なるほど!!お写真と実物が違いすぎました!
何が問題か、実物が悪いのではなく写真と実物が違い過ぎる事です。お相手の方は写真のイメージでお会いされます。写真とあまりにも違い過ぎると、イメージと違ったとテンションが下がり会話が盛り上がらなくなります。綺麗に写真を撮って頂く事は大切ですが、盛り過ぎない事!!です。


まとめ

お見合い写真で、婚活の成功が決まると言っても過言ではありません!写真館で素敵な写真を撮影しましょう!
清潔感・誠実さ・清楚さ・笑顔・盛り過ぎない!

プロフィール写真は、2枚目以降は趣味などの写真も掲載OKです。どんな趣味でや私服のセンスなども分かり良いと思います。但し、意味のない自分の好きなキャラクターやペットの写真は意味がありませんのでお薦めしません。ご自身をPRするお写真にしていきましょう。

ブライダルヴェールでは、お薦めの写真館もご紹介しています!お気軽にお問合せ下さい。

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)