ホーム > 記事一覧 > ブログ > お見合いのマナー!ここだけは押さえておきましょう。

お見合いのマナー!ここだけは押さえておきましょう。

2021.04.04

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・名古屋市を中心に活動
「サポート型」結婚相談所
全国仲人連合会 津島支部です。

 

お見合いの前に知っておいて頂きたい事
本日は男性編☆ここだけは!しっかり押さえておきましょう。

●男性の皆様へ●

★第一印象が大切です。
第一印象で、その方の印象が決まります。
その後、どんなに楽しい会話をしても、第一印象が悪いと次の進展へとは発展しにくくなります。
第一印象を覆すのは、それほど大変な事なのです。

笑顔は勿論ですが、
シワのないスーツ・シャツ・足元もしっかり清潔感を意識してください。
汚れた靴は、清潔感がないな…と印象を与えます。
前日には、靴を含め服装チェックをしましょう。

★待ち合わせ場所から店内までの会話
一人ですたすた歩くのはNGです。
ヒールを履いていれば、早歩きはなかなか難しいです。
女性のスピードに合わせながら、世間話をしていきましょう。
質問は落ち着いてから。
まずは、「今日はあたたかいですね」などの軽い会話OKです。
目的は、お互いの緊張をほぐす為です。早口ではなくゆっくりとした会話を意識を。

★お店での席に気を付ける。
女性には奥の席をお薦めしましょう。
レディーファースト。女性として大切にしています。という証になります。
すたすた歩いて行き、奥に座られちゃったら…
女性として見てくれてないのかな…
気遣いのない方だと認識されてしまう可能性大ですので気を付けて下さい。

 

番外(NG編)
・遅刻
・お店で自分の分だけ注文
・お店の人への態度が悪い
・自分のことだけマシンガントーク
・会った瞬間から、敬語なしのため口
・個人情報を含め、質問攻め
・相手の興味のない話を話し続ける
・声が大きすぎる

気負いする事はないですが、
お会いして頂く事に感謝。の気持ちをもっていれば
お相手に対する気遣いがうまれてきます。

お互い時間を作ってお会いしているんです。
次の進展がないとしても、楽しい時間にする努力をしてみましょう。
お相手の良い所を探すクセをつけると良いですよ。
良い所は、恥ずかしがらず褒める!
褒められて嫌な気持ちになる方はいません。
是非!実践してみましょう。

 

電話や直接は…という方は、是非!
LINE登録お願いします→こちらから
LINE登録して頂きますと、婚活情報の配信・個別相談もできます。
お気軽に登録してください。

 

津島支部は、他の方とお会いしない様に完全予約制となっています。
お一人お一人と向き合い、しっかりサポートさせて頂きます!

津島支部は、モータースポーツも応援しています!
ステッカーを作成し、モータースポーツを趣味に持つ方へのPRです。
色々な趣味の方との出会いもございます。

お気軽にお問合せ下さい。

 

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)