ホーム > 記事一覧 > ブログ > お見合いの服装について細かく解説(女性版)

お見合いの服装について細かく解説(女性版)

2022.09.27

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・稲沢市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

昨日の「男性のお見合いの服装」にも記載しましたが、第一印象は0.3秒で決まります。男性がスーツなので、女性はスーツに合う服装で伺いましょう。そして!男性は女性らしい方を結婚に求めます。女性らしい服装を意識していきましょう。洋服は雰囲気を作る事ができるアイテムです!!


女性の服装について

女性の服装は、スーツに合う服装&女性らしさを意識していきましょう。ワンピース・スカートにニットやカーディガンなどがおススメです。
色は暗い色ではなく、白やピンクなど淡い色が女性らしさをアピールできます。
ワンピ―スやスカートは、ミニスカートではなくひざ丈もしくは、ひざ下位がベスト。
胸元は見え過ぎないものが◎(清楚なイメージです)。
〇夏でもストッキングを着用。素足はNGです。
靴は低くても良いのでヒールがおススメです。(女性らしさを)
イヤリングやピアスは、大ぶりより小ぶりなものを。
カバンは、ブランドが分かるものはなるべく控えましょう。お金がかかる女性という印象になりがちです。

女性も、清潔感が大切です。プラス女性らしさを表現していきましょう。


出掛ける前にチェックポイント

清潔感・女性らしさをイメージしていきましょう。
〇髪の毛はキレイ?寝ぐせなどNGです。サラサラな髪の毛は好感度UPです。
〇胸元が出てませんか?
〇ヒールに汚れはありませんか?
〇ストッキングに伝線はありませんか?(カバンに予備で1足持っておくと良いですよ)
〇派手なアクセサリーはつけてない?
〇清潔感のある爪?(長すぎる・派手過ぎる爪はお薦めしません)
〇香水をつけすぎてない?


まとめ

男性は結婚相手に「女性らしさ」を求めます。女性が男性に「男性らしさ」を求めるのと同じです。清潔感は大前提ですが、家庭に入ったらどんな感じかをイメージして頂ける様に柔らかいイメージを大切にしてきましょう。
服装の他にメイクも、派手過ぎず柔らかいイメージを意識していくと、成功率UPします!

流行りの服装もありますが、TPOに合わせた服装を選ぶ事がマナーです。迷った際は、男性のスーツの隣に立った時に合うか?合わないか?をイメージしていくと迷いません。
女性は、服装やメイクでイメージがかなり変わります!お見合いファッションのご相談も受付けていますので、お気軽にご連絡下さい。

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)