ホーム > 記事一覧 > ブログ > お見合い写真は盛った方が良い?

お見合い写真は盛った方が良い?

2021.10.24

愛知県津島市・一宮市・名古屋市を中心に活動
「サポート型・仲人型」結婚相談所
全国仲人連合会 津島支部です。

急に寒くなりましたね💦
温度差に弱いので…少し体調を崩してしまいました。
すでに復活しました!
皆様も、体調管理には気を付けてください。

プロフィール写真は盛った方が良い?
結婚相談所の場合、写真が第一印象になりますので
写真が素敵は必須になりますが
写真の盛り過ぎはお薦めしません!

盛り過ぎとは、明らかに本人と違うという写真です。
今は、メイクやヘアをして頂けるスタジオも沢山あります。
綺麗に撮影して頂けるスタジオは賛成です!
うまいスタジオをお薦めもしています^^

ここで注意が!
女性の場合、メイクやヘアでかなり印象が変わります。
普段、ご自分でメイクができる方、写真の様にできる方は大丈夫ですが
メイクが苦手という方は、どの様にメイクをしていくかをお聞きするや
普段の生活の中で練習をし、当日同じ雰囲気にしていける様にしましょう。

余談ですが、女性はメイクで変われるのでメイクレッスンに行くのもお薦めです!
私も、メイクのワンポイントレッスンに参加した事がありますし
これからも、参加してみようと思っています!
変われるなら、どんどん変わっていきたいですね★

男性は、髪形で変わりますので普段からセットの練習は必須です!
何事も、毎日の積み重ねからです。

写真の服装にも注目です★
女性の場合、暗い色より明るめの色。
女性らしさを演出できる、白や淡い色がお薦めです。
濃い色は、きつそうに見えたり、派手に見えたりします。
タートルの様に、首がつまったものよりは、鎖骨が見える方が綺麗に見えます。
カジュアルな服装より、フェミニンな雰囲気なものが◎

男性はスーツ。
中には、普段着で撮影されている方もいらっしゃいますが
結婚相手に求める事は、誠実さです。
スーツの方が誠実に見えやすいです!
Yシャツは白。ネクタイは派手過ぎず爽やかなモノが◎

人それぞれ、似合う色があります。
似合う色で、雰囲気やイメージが変わります。
服装でイメージが変わり素敵になるなら、やるべし!

津島支部では、リクエスト頂いた会員様には
パーソナルカラー診断を行っています。

婚活は、自分磨きのタイミングでもあります!
せっかくの婚活★素敵に変身しながら、素敵な出会いをしていきましょう。

イメチェンできると、自信もつきます!
自信があるかないかで、話し方や話す内容も変わってきます。
できる事から、少しづつ自分磨きしていきませんか?

婚活写真の服装なども、アドバイスさせて頂きます。
お気軽にお問合せ下さい。

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)