ホーム > 記事一覧 > ブログ > ご成婚までの流れについて

ご成婚までの流れについて

2022.08.12

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・稲沢市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

 

最近は、遠方の会員様や
尾張地域(江南・小牧・犬山などの)会員様も増えています!
出張相談も行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

さて!今日は嬉しいご報告を頂きました。
少し長いお付き合いでしたが、お盆のお休み中にご両親様へのご挨拶に行かれます。

長いお休みは、色々な事が進みやすい時期になります。
ご両親様もお休みの方が多いので、スケジュールの調整がしやすいです。

 

ご成婚までの流れとポイントを♡

①お付き合いがスタート
最初は仮交際となります。
電話番号の交換から始まります。お2人で連絡を取り合いデートを重ねていきます。

 

②真剣交際
3回~5回のデートを重ねてから、結婚を前提にしたお付き合いへ。
真剣交際へいくポイントは
(1)毎日自然に連絡を取り合っている。
何でも良いのです。おはよう。おやすみ。今日の出来事をLINEやメールで連絡を取り合う中になっていたらタイミング。

(2)話し方がタメ口・名前で呼びあっている。
お見合いの時は、〇〇さんと「さん」づけですが、タイミングを見て〇〇君、〇〇ちゃんなどの呼び方に変えていきましょう。
お互いに自然に話せる様になったら、良い雰囲気です。

(3)1日デートを何回か重ねている。
1日過ごしていると、色んな部分が見えてきます。一緒にいても疲れないか、居心地が良いかが重要です。

(4)将来の話が出てくる。
結婚後のイメージなどが話せる仲になっていたら、良いタイミングです。
真剣交際の前に、結婚観が分かる事は良いことです!

真剣交際に進むと、お互いの距離もかなり近くなり、更に色々な話ができる様になります。
真剣交際に進むタイミングを迷う方は、担当者に相談してください。先方の仲人さんと連絡を取り合いながら、タイミングもアドバイス致します。

 

③プロポーズ
男性の皆様!カッコイイプロポーズを♡
プロポーズの場所や、言葉!もご相談にのっていきます。

 

④ご両親様へのご挨拶
女性のご両親様、男性のご両親様へご挨拶へ。
その後、両家の顔合わせっとなります。

 

⑤ご両親様へのご挨拶が無事終わり、ご成婚退会となります。
会員様と相談しながら決めていきます。

 

まずは!お見合いの申し込みをし色々な出会いが、婚活スタートです♡
一歩づつ、ご一緒に進んでいきましょう。
不安な事は、何でもお気軽にご相談下さい。

 

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)