ホーム > 記事一覧 > ブログ > とっても嬉しい事が♡ご成婚退会前にやっておくべきこと

とっても嬉しい事が♡ご成婚退会前にやっておくべきこと

2022.02.25

こんばんは!
愛知県・津島市・一宮市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。
(旧 全国仲人連合会 津島支部)

今日は、会員さんとご成婚退会にむけてのお話を。
なんと!!
屋号変更のお祝いにと(⋈◍>◡<◍)。✧♡
とっても可愛いお花を頂きました!!

ラッピングも可愛い♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

すごく可愛いお花です!
お花も嬉しいですが、何より会員様のお気持ちが嬉しくて♡
本当に本当にありがとうございます!
大切にしていきます♡

ご成婚前には、色々お話をさせて頂きます!
読んで頂いた方の為に★ご成婚前にやっておくと良いこと!

・ご両親様へのご挨拶の日程を相談。
その後、ご両家の顔わせの日程を決めていきましょう。

・いつ位に籍をいれるか?

・何処に住むか?

・結婚式をするか?

ご両親様へご挨拶をした際に、お話をする事を相談しておくと良いですよ!

始めての事は誰でも不安があります。
不安な事は担当者・お相手に相談しながら進めていけば大丈夫です!

細かい事は、その都度お相手との相談になります。
まずは、大まかに何月位に何をする。を決めるとスッキリします。

結婚は、お2人だけのものではなく、ご両家のもの。
まずは!ご両親様にご挨拶をする事が大切です。
現在、お付き合いされている方は今お付き合いしている人がいるなど
お話をしておくと、ご挨拶の日も相談がしやすいですね。

昔は、結婚を女性が男性側にお嫁にいく。という考え方が強かったので
女性のご両親様へご挨拶をしてから、男性のご両親様へのご挨拶でしたが
現在は、順番を気にされない方も多くなってきました。
ご両親様によっては気にされる方もいらしゃるので
女性側のご両親様のご都合をお聞きし、日程の調整をされると良いですよ!

日程が決まったら、ご両親様の趣味や興味ある事
好きなお菓子などをお聞きしておくと、手土産が買いやすいです。
日持ちするものがおススメ!

当日の洋服も事前に決めておきましょう!
ブライダルヴェールは、洋服のご相談もお受けしています。
お写真や、実際に持ってきて頂いても大丈夫です。
清潔感のある上品な雰囲気が◎
男性は、スーツで伺いましょう。

当日までの流れです!
その後の流れは、次回のブログでUPします。

不安な事や、どうしたら良いかな。と感じる事は
1人で悩まず、どんどん担当者に相談していきましょう!

ブライダルヴェールは、ご成婚までしっかりサポート致します。
ご成婚退会後も、親戚の様な感覚で連絡頂けると嬉しいです♡

これから婚活を始める方へ
結婚相談所の登録の際は、担当者との相性もしっかり確認していきましょう!
何でも相談しやすいか。がポイントになってきますよ★

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)