ホーム > 記事一覧 > ブログ > どうして結婚できないの?結婚できるの?と悩まれている方へ

どうして結婚できないの?結婚できるの?と悩まれている方へ

2021.06.07

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・名古屋市を中心に
「仲人型」「サポート型」結婚相談所
全国仲人連合会 津島支部です。

婚活をしていると…
どうして結婚できないの?結婚できるの?と悩まれる方もいらっしゃると思います。

それぞれ、色々な悩みがあると思いますが、
その中の一つに、
「自分に悪い所がないのに…どうして結婚できないんだろう?」という方へ

まず!
自分自身を客観的にみてみましょう。
自分の弱い部分や、自分の足りないところはどんな所ですか?
謙虚な気持ちで考え、受け止めてみましょう!

客観的に見る事で、他の人から見られている自分に気づく事ができます。
自己評価との違いに気づき、良い出会いに進んでいけます。
自己評価が出来ていないと、
合わない方とのご縁を求め続け、良いご縁が縁遠くなります。

さあ!紙に何でも良いです!書き出してみましょう。
まずは、自分自身を知りしっかりと受け止めていきましょう。

次に、結婚したら好きな人に、何をしてあえられるか?を考えてみましょう。
人は、相手に求め過ぎてしまう事があります。
・自分は話すのが苦手なので、話をしてくれる人が良い
・自分はマメじゃないので、マメな人が良いです。
お相手任せ!それはズルいです💦
そんなズルい人に魅力を感じますか?

先ほどの自分を見つめなおす中に
・話すのが苦手な方ではないと思うけど、会話が楽しいかは分からない
・マメじゃないというより、どうしていいか分からない。
など素直な謙虚な気持ちで認識をすると
どんな風にすれば、改善できるかが見えてきます 😛

見つめなおしたら、自分がどんな事をしてあげたいか。できるかが見えてきます。
してあげれる事って強みですよ!
・一緒にいて楽しませてあげたい。
・料理を作ってあげたい。
・好きという気持ちを沢山伝えたい
・癒してあげたい。
・色んな所に連れてってあげたい。

今の自分に何ができるか?してあげれるか?
または、新しくしてあげれる事を増やしていく!

完璧な人間はいません。
完璧に見える人でも、トラウマがあったり悩みがあったり
自分を客観的に見える人は強いです!
自己PRもうまくできます。

まずは、自分を客観的にみる事を試してみて下さい。

婚活だけではなく、人との関わりで感じる事ですが
思いやりのある人は、一つ一つの行動に表れてきます。
LINEの返事・☎の出方・お会いしてお話している中でも
思いやりのある方は、どんな方にも好かれます。
自分を大切にし、周りの方も大切にする気持ちで接していきましょう。

 

 

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)