ホーム > 記事一覧 > ブログ > なかなかお見合いができない理由は?

なかなかお見合いができない理由は?

2021.10.17

愛知県津島市・一宮市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
全国仲人連合会 津島支部です。

インスタ・FBは随時更新しています!
色々な情報をアップしていますので、是非検索してみて下さい。
インスタ「marriage_agency_tsushima」
FB「全国仲人連合会 津島支部」で検索を^^

お見合いがなかなか出来ないと感じられている方。
色んな理由が考えられますが…

①高望みしている。
自分の雰囲気に合っていない人へ申し込んでいる。
自分の年齢に合っていない人へ申し込んでいる。

街中のご夫婦・カップルを見ていると、
雰囲気が似ている人が多いと思いませんか?
外見でいうと、雰囲気が華やかな人には華やかな人。
誠実そうな方には、誠実そうな方。
もう少し分かりやすく言うと(ごめんなさい)
モテる人にはモテる人。
モテるは、顔だけではありません!
雰囲気は自分の努力で作れます。
お見合いでの第一印象は、写真とプロフィールです。
どんなプロフィールや写真なら、理想のお相手にOKを貰えるのかを考えてみましょう。

但し変えられないものもあります。
・身長(体重は痩せられます)
・学歴
・年収(転職やスキルアップで変えられますが、すぐには難しいですね)

バランスは大切です。
客観的にみて、自分と合っている人を選べる方が、お見合い率が良い方です。

②プロフィールの書き方
嘘を書くのはNGですが、あえてそこを書いちゃいますか?という方がいらっしゃいます。
ありのままの自分を受け入れてもらいたい。というお気持ちは分かりますが
もし、反対にお相手の方が書いていたら、会ってみたいと思うかを考えてみましょう!

客観的に自分のプロフィールをみる事も大切ですよ!

お見合いは、まずお会いしないと始まりません。
プロフィールが勝負です!

お写真は盛りすぎず、でも素敵に見える写真を。
盛りすぎていると、お会いしてもお断りされる確率が高いです。
盛るなら、当日も盛っていけばOKです!
写真との印象を同じにすることが大切です。

以前、他の相談所にご登録されている方よりご相談を頂き…ビックリした事が!

Aさん:この写真見て下さい。全然違いますよね…?
私:そうですね。とても綺麗に撮れていますが、印象が違いますね。
プロの方のヘアメイクが入りましたね!(男女共にですよ)
当日も、同じ雰囲気にされていかれますか?
Aさん:いいえ。同じ様にできないので、今のままいきます。

色んな話の中で
実際に、1年に何人位お会いしその後、交際への確率をお聞きした所…10%です。
印象が違い過ぎると、この様な結果になる可能性が大です!
お相手の方は、写真のイメージでお会いしています。
そこに、全然違う雰囲気の方が来たら…Σ(゚д゚lll)ガーン何か違うとなります。

プロの方のヘアメイクしてもらったら、
普段から、練習をすれば良いのです!
努力なくして、美は得られずです!!

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)