ホーム > 記事一覧 > ブログ > なかなかお見合いが組めない時は!

なかなかお見合いが組めない時は!

2023.01.08

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・稲沢市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」相談所
ブライダルヴェールです。

午前中は、書類の整理など色々していました!
何事もいっぺんにではなく、コツコツが大切ですね💦

本日は、お見合いがなかなか組めない時はどうするべきかをご紹介致します。

 

お見合いが組めない理由

お見合いが組めない理由で多いのは

☑高望みをしている
☑条件を絞りすぎてる

☑相手とのタイミングが合わなかった
☑プロフィールが魅力的ではない

大まかにこの3点が多いです。
それぞれ、詳細にみていくと…

高望みとは
自分に合わない年齢・容姿・年収・価値観の方へ申し込んでいる可能性があります。
沢山の方を見ていると、申し込みたくなりますが、自分に合う人は?を考えてみましょう。写真の雰囲気で、合いそうかが分かると思います。

条件を絞りすぎている
地域をかなり絞っていたり、年齢を絞り過ぎていたりしていないですか?ここだけは譲れない条件を一つに絞ってみましょう。

お相手とのタイミングが合わなかったとは
お相手が交際中や、お見合いが何件か決まっているとなかなかお返事がしにくいものです。

プロフィールが魅力的ではない
写真やPR文・趣味欄などが魅力的ではないと、受けて頂けない可能性があります。お写真は「笑顔・清潔感・明るそう」な雰囲気の写真を。

 

改善するべきこと

まず!お申し込みする条件を変えていきましょう。
例えば、地域を少し広げたり、年齢層を広げたり…今より広げていく。もしくは、自分に合った人を選ぶ事です。妥協したくないです。という方もいらっしゃると思いますが、妥協ではなく妥当=自分に合った方を選ぶのが大切です。

 

プロフィール写真も、変更していきましょう。
写真館を変えてみたり、髪形や服装を変えて撮影していきましょう。この写真なら会いたくなる!という写真にしていきましょう。

色々な考え方があると思いますが、
今の自分を受け入れてくれる方との出会い。
自分磨きをして、理想のお相手との出会い。
どちらかを決めるのも貴方次第です!!

 

今の自分で!という方は、見た目だけにとらわれず色々な方へお申し込みをしていきましょう。
自分が変わるか、お申し込み相手を変えるかです!!

 

勿論!今のままで理想のお相手との出会いをされている方も沢山いらっしゃいます。こういう方は、自分自身をよく理解している方です。
婚活も就活と同じです。まずは自分を見つめ直してみましょう!!

 

#婚活 #お見合いができない #お見合いができない理由 #愛知県 #名古屋市 #江南市 #津島市 #一宮市

 

 

 

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)