ホーム > 記事一覧 > ブログ > ぽっちゃり?太っている人の婚活は不利!?

ぽっちゃり?太っている人の婚活は不利!?

2021.10.19

愛知県津島市・一宮市・名古屋市を中心に活動
「サポート型・仲人型」結婚相談所
全国仲人連合会 津島支部です。

「ぽっちゃり」と「太っている」は人によって感覚は違います。
中には、何キロ以上の人は苦手です。という方もいらっしゃいます💦
体重だけでは見なく、身長が高い方は体重も増えます。
筋肉質の方は、筋肉の分 体重は重くなります。
バランスで見ると良いですよ!

太っているのを何故?気にされるか?こんな理由が多いです。

☑健康診断でひっかかる位になると病気が心配
☑自分も太りそうで怖い
☑体型は努力次第でなんとかなるのに…太っているのは自分の責任
(だらしないという印象)

健康面での不安や、努力できないだらしない人に感じてしまうそうです。

「ぽちゃり」はOKという方も実は多いのですが
自分では、ぽっちゃりと思っていても、見る人によっては太っているに認定される方も…

自分がぽっちゃりの方なら、同じ様にぽっちゃりの方ならOKの可能性も高いです。
太っている方は、太っている方ならOKの可能性も高いです!
一緒にダイエットを楽しみたい♪と前向きに楽しく考える方もいらっしゃいます。

痩せてる人が苦手という方より、太っている人が苦手。という方の方が多いのは事実です。
すぐにダイエットできるなら苦労しないですよね。分かります…
すぐにできる事は!
☑清潔感を心がける。
服装もそうですが、髪の毛・爪・お肌にも気を使いましょう。
男性は、無償髭や、鼻毛にも気を付けて!
体型に合った服装。隠すためにダブダブは余計に太ってみえます。
反対に、ぴちぴちの服も太って見えます。体型にあった服装を探しましょう!

☑どんとした大きな心
大きな人って、心も大きく感じませんか?勝手な妄想ですが💦
でも、そのイメージ通り、大きな心でお相手を包みこむ位の気持ちでいくとイメージUP

☑健康の為にも運動を!
運動をすると、気持ちも前向きになります。

好きなタイプは人それぞれです。
感覚も人それぞれです。
自分に合う方を選んでいきましょう!

見た目も大切ですが、健康の為に適度な運動は必要です。
急に寒くなりましたので、体調崩されないように後半も頑張っていきましょう!

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)