ホーム > 記事一覧 > ブログ > オンラインお見合いについて

オンラインお見合いについて

2022.02.16

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

コロナで、オンラインが多くなりました。
私達の会議もオンラインで行う事が多々あります。
普段会ってない人に会うのは、少し怖いと感じる方はオンラインはお薦めです!

オンラインお見合いを希望される方も増えてきました。
対面・オンラインお見合いと双方がご希望される方法でお会いして頂いています。

●オンラインお見合いの良い所は?●
☑交通費と移動時間がかからない。
☑人に会うリスクを減らせる。
☑遠方の方でも出会える機会を増やせる。
☑時間制限があるので、ピッタリ終わる。
☑話が合うか。会ってみたいかを確認する事ができる。

●オンラインお見合いで気を付ける事●
☑カメラに映るバックは生活感がない様に。個人情報が分かるものに気を付けましょう。
例えば、賞状など^^

☑バックは白い壁がお薦めです。茶色いドアなどは髪の毛と同化します💦やはり綺麗に見えるのは白バックです。

☑光の加減に気を付けましょう!暗い部屋は、顔の印象も暗くします。明るい場所がお薦めです。
私は、カメラ用ライトを購入しました(笑)電機屋さんは高かったので、色々探しドンキーで購入しました。ネットでも色々販売していますね!

☑ワイハイ環境を確認。不安定な場所ですと、途中で途絶える事がありますので事前に確認を。

☑オンラインでも、身だしなみは整えて下さい。髪の毛・洋服。対面と変わらない様していきましょう。

☑カメラに映る位置を事前確認を。たまに、顔が映っていない方がいらっしゃいます。少し前にログインし確認しましょう。

☑オンラインは表情が分かりにくいので、少しオーバーリアクションでもok!あまり反応がないと映像止まってる?になります。

☑声もはきはきと大きな声で!

最初は緊張しますが、慣れると便利♡となります。
何事も最初は抵抗があると思いますが、1度チャレンジしてみるのもお薦めです。

良かったら、私とのZOOM相談も歓迎です★
先日も、オンライン面談を行いました 😛
普段、LINEや電話でお話はしていますが、やはり顔を見ながらは違います。
ブライダルヴェールは遠方の会員様もいらっしゃいます!
LINEや電話、ZOOMでコミュニケーションを取りながらサポートさせて頂きます!

今後は、遠方の会員様やお問合せの方は
ご希望頂けましたらZOOMでの面談もさせて頂きますので
お気軽にお問合せ下さい!

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)