ホーム > 記事一覧 > ブログ > オンラインお見合い

オンラインお見合い

2022.01.26

こんにちは!
愛知県津島市・一宮市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
全国仲人連合会 津島支部です。

2月1日・4日にお知らせがございますので
是非、チェックして頂けたらと思います。
また、LINEでお友達登録して頂きますと
お知らせがいち早くゲットできます!
是非、ご登録よろしくお願い致します!

本日は、オンラインコンタクトについて 😛
コロナ禍の中、お会いするのが難しい職業の方もいらっしゃると思います。
まん延防止が解除されてから、お会いするのも良いですし
オンラインコンタクトもございます。

オンラインコンタクト気になるけど、どんな感じだろう?という方もいらっしゃると思います。
まず!オンラインコンタクトとは
自宅やその他の場所で、パソコンやスマホで行うお見合いです。
お見合い申込→了承→双方がオンライン希望の際はオンラインコンタクトも可です。

オンラインコンタクトも、メリット・デメリットがあります。

●メリット●
・インターネット環境があれば、何処でもできる。
対面で会う事がないので、コロナ禍の中でも安心です。
お話が合う様でしたら、オンラインコンタクト後に、お2人で日程を決めお会いされています。

・交通費やお茶代が不要な為、コストが抑えられる。

・時間制限があるので、長時間のお話にならない。
時間になり終了です。

●デメリット●
・カメラ映りが悪い方は不利。
照明やカメラの角度によって雰囲気が変わってしまいます。
(どの位置がベストか研究しましょう。

・全体の雰囲気が見えない事。
上半身しか見えないので、雰囲気が分かりにくいかもしれえないです。

・インターネット環境が悪いと、音声が途絶えたり映像が途絶えたりする。

・初めてお話する方なので、慣れていない方は話しにくいと感じます。

●オンラインコンタクトを成功させる秘訣●
・インターネット環境をしっかり整えておく事。

・ご自宅で行う際は、背景に注意です。
生活丸出しの背景は、あまり印象が良いものではありません。
お部屋のなるべく何もない場所などを選んでいきましょう。
(バックが白い方が綺麗に見えます。)

・事前にカメラ位置のチェックをしておきましょう。
カメラインで位置確認。
どの位置だと、顔が素敵に見えるかもチェックです!
照明も一緒にチェックしていきましょう。
コロナ禍で、会議をする事が多いので、私はライトを購入しました(笑)
色んなタイプのものがあります。
高額なものからお手頃のものまで。
電機屋さんを数件回ってみると良いと思います。

・オンラインといっても、身だしなみはキチンとしましょう。
オンラインは慣れないと話しにくいので、
普段の表情より、少し大袈裟位でも大丈夫です!
ゆっくりした口調で、はきはきお話をしていきましょう!

何事も、一度はやってみましょう!
オンラインコンタクトを選ばれない方もいらっしゃいますが
選択肢の一つとして考えても良いと思います!

 

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)