ホーム > 記事一覧 > ブログ > プロフィールの作り方

プロフィールの作り方

2023.01.25

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・稲沢市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

プロフィールを作成する際、気を付けた方が良い点をご紹介!
(ブライダルヴェールの会員様は、ご一緒に作成していきますのでご安心下さい。)

 

気を付けた方が良い点

・表現の仕方がで印象は変わります!
・お相手への希望を細かく書きすぎると損します。
・自分が伝えたい事ばかりを書かない。
・プロフィール写真を何枚も掲載し、顔が違う?

 

意識していくと良い点

・伝えたい事は、表現を柔らかく記載する。

・大まかな希望は良いですが、全てにおいて細かく記載されると難しい人かな?細かい人かな?という印象になるので、譲れない条件+α位が良いですよ!

・紹介文やPR文は、自分が伝えたい事も大切ですが、お相手が何を知りたいか(相手目線)で考えて作成していくと、印象が良いプロフィールになります。

・写真館で撮影した写真と、2枚目のプライベート写真の印象が違いすぎる方がたまにいらっしゃいます。プライベートの雰囲気を見せるのも大切ですが、違い過ぎるのは損をしますので、気を付けていきましょう。

・趣味など、自分のタイプの方の思考がどんな感じなのかを確認しながら記載していきましょう。嘘はダメですが、好印象の趣味の方が良いですよね!

 

プロフィールの印象で、お受けする。お申し込みするのを決めます。プロフィールはお見合いの第一印象です。第一印象をよくするかで、お会いできるかが決まります!最初から完璧なプロフィールはありません。
少しづつ変更していくのもお薦めです。写真も古いものは×です。新しいものを写真館で撮影してもらいましょう。

 

思ったままをそのまま記載すると、誤解されてしまう事があります。自分がこのプロフィールを読んだらどう思うかを考えながら作成していきましょう。

お一人で作成した場合は、担当者に確認してもらいましょう!
ブライダルヴェールは、お話をお聞きしながら、ご一緒に作成しますのでご安心下さい。

 

#プロフィール #第一印象 #お見合い #趣味 #自己PR # 津島市 #江南市 #一宮市 #稲沢市 #結婚相談所 #婚活

 

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)