ホーム > 記事一覧 > ブログ > 交際に進めない理由で多い理由

交際に進めない理由で多い理由

2022.11.08

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・稲沢市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

交際に進めない…と悩んでいる方もいらしゃると思います。もちろん!相性もあります。色んな理由がありますので是非参考にして下さい。


お断りの多い理由と改善点

・質問をしてくれないので、興味がない様に感じた。

自分ばかり話をしてしまい、お相手に質問をしないと興味がないと感じられてしまいます。プロフィールをしっかりと読み趣味や気になる項目について、質問をしていきましょう!

・話がつまらなかった。

一方的に話をしたり、自分しか分からない事を延々と話してしまうとつまらない。と感じられてしまいます。会話はキャッチボールです。お互いが分かる話をしていきましょう!お相手の顔を見ながら話をすると、この会話の内容が良いかも判断しやすくなります。

・話が続かない。

自分の意見を伝えるのが苦手な方は、お相手の反応を気にされる方が多いと思います。お相手の反応を気にするのは良い事ですが、ご自身の意見もお伝えしていかないと話は続かないものです。お付き合いに進んでもキツイな。と感じられていまします。自信をもって自分の意見も伝えていきましょう!
人見知りの方は、とにかく色んな方とお会いして練習していきましょう。

・生活する価値観が合わないと感じた。

休日の過ごし方など合わない場合に多い傾向があります。休日はアクティブに過ごす方と、自宅でダラダラ過ごす方では結婚生活が合わないな。と感じられてしまいます。趣味など何か充実できるものを見つけてみましょう!自分磨きも一つだと思います。

・悪い人ではないが、ピンとこなかった。

可もなく不可もなく…でお断りされる方も多いです。異性を感じられないという方に多いので、男性は男性らしく。女性は女性らしく。立ち振る舞いや話し方を含めて意識してみましょう!

 


まとめ

お断りの理由は色々ありますが、無駄な出会いはありません!次の出会いに向け変化していけば大丈夫です!
お断りする側の方も、お断りの理由を明確にお伝えするのが親切だと思います。
相性もありますが、一つ一つの出会いを大切にしていきましょう。うまくいかない場合は、何が原因かを考えていきましょう。ブライダルヴェールではご一緒に考え、改善点のご提案もさせて頂きます。ご一緒に進んでいきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)