BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

人の印象は0.5秒で決まります!

2023.10.07

10月13日は「スマイルトレーニングⓂ」の日ってご存知ですか?笑顔は周りの人を幸せにし、自分自身も幸せにする事ができます。スマイルトレーナー🄬の資格をもつ仲人が、婚活で第一印象を良くするポイントをお伝えしていきます!

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

スマイルトレーナー🄬とは、さんまのほんまでっかTVにも出演されている、印象評論家 美有姫(重田みゆき先生)直伝のスマイルトレーニングⓂです。本来は、直接お会いしてお伝えしながらトレーニングしていくものですが、今回は婚活で気を付けて頂きたい事をお伝えします!

第一印象を制するものは婚活を制します!!

人の印象は見た目が9割!

性格はもちろん大切ですが、性格を知ってもらう前に印象で仲良くしたいか、したくないかを脳が判断してしまいます。ここで仲良くしたくない。と判断されるとお見合いの時間で挽回する事は難しくなります。

ちなみに見た目の9割とは
・外見 55%
・声の出し方 38%
・言葉(内容) 7%

綺麗とか可愛いとか、カッコイイではなく顔つきや、しぐさ、目つきなどです。
大切な事は!

印象は自分が決めるものではありません。
人が決めるものです!!

印象をよくするために、初対面の方が見る順番は
・目の周り
・口の周り(笑ってますか?)
・顔全体

20歳の顔は自然から授かったもの。30歳からの顔は自分の人生の顔だと言われます。
・神経質そうな人?
・楽しそうな人?
・優しそうな人?
・話してみたい人?
それが会った瞬間に判断されます。

婚活での第一印象でのポイント

・待ち合わせの5分前には到着し姿勢は正しくお待ちする。
ギリギリでバタバタはだらしない人にうつります。
・待っている時の表情にも気を付けましょう!どこで見られているかわかりません!
目が笑っていますか?口角は上がっていますか?頬動いていますか?
一人の時も「笑顔」で待っていましょう!
・スーツ・洋服にシワがないか?
・髪の毛に艶があるか?はねてないか?

・お会いした瞬間に最高の笑顔で
「こんにちは」といつもより少し高めな声で挨拶をしてきましょう。いつもより少し高めな声を出すだけで好感度がUPします。

「笑顔」は相手の緊張も、自分の緊張もほぐすチカラをもっています。「笑顔」が素敵な人には人が集まってきます。
お相手のお話を聞くときも「笑顔」をかかさず。お見合いの時間1時間~1時間半は、笑顔で!!

実際にトレーニングを受けたい方は、ご連絡ください。
個人レッスンも行っています。

2022新ロゴ (1)

#スマイルトレーニングⓂ #スマイルトレーナー🄬 #婚活 #第一印象 #第一印象は0.5秒で決まる #婚活での印象アップ #結婚相談所 #結婚 #重田みゆき #幸せ #30歳からの顔 #津島 #一宮 #名古屋 #犬山 #江南 #愛西 #稲沢 #弥富 #蟹江 #小牧 #愛知県婚活 #岐阜県婚活 #三重県婚活 #出会い

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について