ホーム > 記事一覧 > ブログ > 地元での結婚にこだわりすぎていませんか?

地元での結婚にこだわりすぎていませんか?

2021.03.16

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・名古屋を中心に活動
「サポート型」結婚相談所
全国仲人連合会 津島支部です。

地元というとかなり狭い範囲になってしまいますが 😯
近くの方限定にされる方もいらっしゃいます。
自ら範囲を狭めて勿体ないと思います。

 

例えば、
津島市の場合、人口約6万人。
その中で、独身が方が何人いらっしゃるか。
更に、年齢が合う方が何人いらっしゃるか。
更に、お互いに良いと思う方が何人いらっしゃるか。
とても狭い範囲になってしまいます。

 

距離でこだわるより、自分と相性が合う人と出会う事が大切です。
東海3県でなら、ご実家に帰るのも日帰りで行ける距離です。

 

中には、男性が会社に通える範囲なら住まいは何処でもOKの方もいらっしゃいます!
現在の住まいだけで、選ぶ方を決めない様にしましょう。
実際に、女性のお仕事の関係で離れられない方もいらっしゃり
男性が、通えるので大丈夫!と引っ越して下さる方もいらっしゃいます。

 

近くを希望される方には、
お付き合いするのにデートが大変だから…という方もいらっしゃいますが
お互い行き来したり、中間点でお会いしたりと楽しんでみえます。
人それぞれ、遠いと思う距離は違いますが
少し条件を(距離)広げるだけで、グッと出会えるチャンスが広がります。

 

地元でご結婚されている方も沢山いらっしゃいますが、
最初から地元で絞るのではなく、
色んな方に出会った結果、地元の方との結婚だった。です。

 

●これから婚活を始められる方へ●
どんな人が良いかを考えてみましょう!
津島支部では、初回は無料相談になっていますので
まだ結婚したいかは分からないけど…という方でも、
イメージをしておくことは良い事ですので、お気軽にご連絡下さい。

 

●現在、婚活をされている方へ●
婚活をしていると、どんな人が良いかが分からなくなる時があります。
そんな時は、5年度・10年後にどんな生活をしていたいか。
どんな人が隣にいて欲しいか。を考えてみましょう!

今だけを考えると、カッコイイ人や可愛い・綺麗な人。
と考えてしまうかもしれないですが
生活を共にする。と考えると重点とする所が変わってくると思います。
是非一度、将来像を考えてみましょう。

 

電話や直接は…という方は、是非!
LINE登録お願いします→こちらから
LINE登録して頂きますと、婚活情報の配信・個別相談もできます。
お気軽に登録してください。

 

津島支部は、他の方とお会いしない様に完全予約制となっています。
お一人お一人と向き合い、しっかりサポートさせて頂きます!

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)