ホーム > 記事一覧 > ブログ > 婚活がうまくいく方は…「決断力」がある!

婚活がうまくいく方は…「決断力」がある!

2022.09.24

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・稲沢市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

無料出張相談も実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。


なぜ決断力が必要なのか

何となくでも良いですが、いつまでに結婚したい。という目標は誰にでもあります。良い出会いがあればすぐにでも!も一つの目標です。
目標を達成する為に必要なのは、やはり決断力なんです。(ここでスピーディな行動もプラスになると更に早くなります)

出会い(お申し込みする・受ける)交際(する・しない)このタイミングの決断が重要となってきます!


婚活での決断する場面(例)

この方良いな…どうしようかな…とお申し込みに迷っているうちにお相手の方は他の方との出会い!お申し込みをしても、お相手の返事がどうか分かりません。良いと感じたら、まずはお申し込みをしていきましょう!

お申し込みを頂いたら…会いたい!と感じたらすぐにお返事を。どうしようかな…と1週間迷ってギリギリYESのお返事は、お申し込みをした方も何となく迷っていたのかな…とテンションが下がり気味になります
すぐに返事をくださる方の方が、お会いする前から印象がUPします!

プロフィールから、将来はこうなるのかな?どうかな?と未来を考えても誰にも分かりません。お見合いをする前に悩んでも何もうまれてきません。悩む前に行動していく事が大切です!

④お見合い後のお付き合いのお返事も…とりあえずは×です。とりあえずお付き合いしても、長続きはしません。興味がある相手にしか行動は起こせないですよね?時間の無駄遣いになってしまうので、もう一度「会いたい」「会いたくない」自分の気持ちに正直に決断をしていきましょう


まとめ

決断力のある方は、どんどん素敵な方との出会いを求めています。もし決断した結果が違っていても、次の出会いを求めていけば良いのです!どんどん色々な方と出会いを作っていきましょう!

婚活をしていると、あの人も良いけど、この人も良い。もっと良い人と出会えるのかもしれない…と決断できない状況が続いていき真剣交際に進めず…お相手の方よりお断りをされるケースがあります

私…優柔不断だからと心配された方!大丈夫です。本当にこの人と!と思える方との出会った時は、迷う事がありません。優柔不断だから…と言われている方の方が、決断が早い傾向がありますよ!!

そんな方との出会いをする為に、出会う前の決断力を磨いていきましょう。決断できない方は、ご一緒に決断する練習をしていきましょう!

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)