ホーム > 記事一覧 > ブログ > 婚活が早い方が良い理由

婚活が早い方が良い理由

2022.03.01

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。
(旧:全国仲人連合会 津島支部)

婚活は早い方が良いと言われますが、まだまだいいわ。と感じている貴方!
是非、読んでみて下さい!

もし当てはまるものがあれば、是非早めの婚活を★
現在、婚活中の方は目標を決め進めていきましょう!

①子供が欲しい方。
婚活を始めてすぐに出会える方もいらっしゃれば、お時間がかかる場合もあります。人と人の出会いです。お互いが想い合わなければ結婚できません。
出会い~お付き合い~ご結婚~妊娠
お付き合いは、結婚相談所は3か月が目安ですが、人にもよります。
その後、ご結婚まで新居探し・結婚式などを考えると早くても6ヵ月。
その後…と考えるとどうでしょう?
最初は、お二人の新婚生活も楽しみたいですよね♡
早い婚活が、絶対にお薦めです!ご両親様も若ければ子育てもご協力してもらいます♪

②ご両親様が年齢を重ねるにつれ自宅を出にくくなる。
ご両親様が若く、動ける年齢ですと心配なくご結婚に進めます!
年齢を重ねていくと、大丈夫かな。一緒に住んで助けたい。と感じるものです。最近は、同居を敬遠する方が大変多くいらっしゃいます。
男女関わらず、ご両親様がお若い時にご自宅を出るのが迷いなく、お2人の新婚生活がスタートできます。結婚後は両家が家族となります。お互いのご両親様を大切にしながら暮らしていく事ができます。

③若い年齢なら、年下年上と範囲が広がる。
例えば、29歳なら男女共に年上年下どちらでも良いです!という方が多いんです。
年齢が低い程、条件の範囲がお互いに広がります。

④男性の方へ
もし年収が低いかな…と不安な方。絶対に若い年齢での婚活がおススメです。
年を重ねるにつれ、年収差が広がってきます。
今は女性も年収が高い時代です。結婚するなら、自分より年収が高い方。と希望される方が多いので、若い年齢がおススメです。お2人で働き世帯年収で考えていきましょう!

⑤気持ちに余裕をもって婚活ができる。
何歳までに結婚したい!と考えている方ならなおさら。
すぐに出会えるか分からないのが恋愛です。周りの友達が結婚して…早く自分もしなきゃ。と焦るより周りのお友達より早めにスタートし、気持ちにも時間にも余裕をもっての婚活は穏やかな気持ちで活動できます。

 

まずは、3年後・5年後どういう生活をしていたいか。を考えてみましょう!
今、健康で元気なご両親様もいつまでも元気ではありません。
ご両親様に安心して頂く為にも、早めの婚活を!

結婚相談所は恋愛できない。と思っている方もいらっしゃいますが
皆さん、恋愛結婚でご結婚されています♡
大好きな彼・彼女と結婚しませんか?

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)