ホーム > 記事一覧 > ブログ > 婚活で大事なこと!?

婚活で大事なこと!?

2023.01.05

こんにちは。
愛知県津島市の結婚相談所
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

津島市ですが、出張相談もおこなっています!
愛知・岐阜・三重の方も多く登録されています。お気軽にお問合せ下さい。
ZOOM相談も随時開催しています!

今日は、コロナ感染の話が多くありました💦
制限なしの久々のお正月で、街にも人が溢れていましたね。お見合い前に体調が悪いなと感じた際は、お互いの為に早めに日程変更をしていきましょう!

お正月に、結婚を意識される方!実は多いです。
これから始めようと思われている方、婚活中の方は今一度「婚活で大事な事」を見直してみましょう。

 

婚活で大事な事


結婚は、共に支え合い協力し家族になっていくものです。
まず!

①どんな結婚生活を送っていきたいですか?
5年後10年後の結婚生活をイメージしてみましょう。
年齢により、結婚生活のイメージは変わってくると思います。ご自身の年齢と、10年後のイメージを合わせてみると良いですよ!

 

②自分に合う人はどんな人?
こんな人と会ってみたいな。付き合いってみたいな。結婚したいな。ではなく自分に合う人はどんな人なのかを考えてみましょう。
結婚相談所の会員様は何万人といらっしゃいます。ついつい、自分に合う人ではなく、会ってみたい人に申し込んでしまいます
結婚相談所は、色んなタイプの方が登録していらっしゃるので、出会いの幅が広がりますが、全くタイプが違う人に申し込んでもうまくいきません。
自分に合う人は?ここをじっくり考えてみましょう!

 

③結婚相手に何を求めますか?ここを明確にしましょう!
全ての条件を挙げたらきりがありません。何が一番重要かを考えてみましょう
お金も大切ですが、2人で働いていけば二馬力です。
年齢も大切ですが、ご自身の年齢とのバランスも大切です。
容姿だけではありません!
人それぞれ、求めるものは違います。
それでも分からない方は、ご一緒に考えていきましょう!

 

活動していく中で大切な事


・受け身ではなく積極的に動いていく事
動かなければ何も進んでいきません。

・お申し込みを頂いたら、積極的にお会いしていく
自分に合うタイプが分かります。そしてお話の練習にもなります。

・担当者との報連相
連絡がマメな方は、ご成婚も早いです。
担当者との連絡のやりとりと、お付き合い後のやりとりは比例しています。

 

あまり難しく考えず、結婚したいな。と感じたらまずはお気軽にご連絡下さい!
雑談から初めていきましょう!

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)