ホーム > 記事一覧 > ブログ > 婚活デート♡1回目の時間は?場所は?

婚活デート♡1回目の時間は?場所は?

2021.03.03

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・名古屋を中心に活動
「サポート型」結婚相談所
全国仲人連合会 津島支部です。

婚活での1回目のデート♡迷われることが多いと思います。
1回目のデートは、どんな感じが良いか!
時間帯は、お昼間がお薦めです。
お互いまだ緊張もありますので、ランチかお茶など。
長すぎず短すぎずがお薦めです。

そして!お互いの熱が冷めない様に早めにお会いしましょう。
お互いに予定があると思いますが、1週間後がベストです★
もし会えない際は、連絡を取り合いながら
会いたい!という気持ちが冷めない様にしていきましょう★

お見合いのお礼の連絡の際に、
男性からお誘いして頂くと、女性も嬉しいです!

日程が決まったら、何を食べに行くかを相談ですが…
男性の皆様♡
会話の中で、苦手な食べ物や、好きな食べ物をお聞きし
2・3店舗候補をあげると、頼もしさがでます(好感度)
人気のお店や混雑する時間帯でしたら、事前に予約をしておくとスマートです。
※津島支部では、お店のアドバイスもさせて頂きます。

お店や日程が決まっても、当日までメールやLINEなどで
コミュニケーションをとっておくと、当日緊張も軽減できるのでお薦めです。
お互いを知る努力が必要です。

当日の服装ですが、
男性の方は私服でOKです。
清潔感のある服装を心がけましょう!

女性の方も私服でOKですが
露出が多い服装や、派手な服装はさけ女性らしい服装を心がけてみましょう。
お見合いの時はお互いに緊張もあり気づかなかった所も
1回目のデートでは少し余裕もでき、色々な所に目がいきやすいので
お互いに服装にも気を付けたいですね。

当日は、楽しく色々なお互いのお話をしていきましょう。
1回目では、あまり踏み込んだ話ではなく
お互い一緒にいる時間が楽しい♡と感じられるように意識を。

できれば、次のデートの日程や何処にいきたい。などもご相談されると良いと思います。
一旦帰宅してしまうと、どちらから誘おうか…と考えたりもしますので
お会いしている時に、2人で決めるのがお薦めです!
次のデートの場所なども相談していくと、話題の一つにもなります★

帰り際も笑顔で、またね!と帰宅。
帰宅後は、
今日はありがとうございました。
●●日も楽しみにしています。の様なお礼の連絡も忘れずにしましょう!

最初は、お互いに連絡をとろう!と努力も必要です。
お互いのペースが分かってきたら、お二人のペースで大丈夫ですが
最初は、コミュニケーションをする努力をお互いにしていきましょう。
1人がしても、返事がなければ…続かなくなってしまいますし
気がないのかな…と誤解もされてしまいます。

マメじゃない人も、おはよう・おやすみなど何でもOKです。
少しづつコミュニケーションを取っていきましょう★

 

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)