ホーム > 記事一覧 > ブログ > 婚活パーティー★向いている人・向いていない人

婚活パーティー★向いている人・向いていない人

2021.03.04

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・名古屋市を中心に活動
「サポート型」結婚相談所
全国仲人連合会 津島支部です。

当会も婚活パーティーを開催していましたが
コロナ禍の中で現在は開催をストップしています。
婚活の一つとして活用されている婚活パーティー。
婚活パーティー向けの方・向かない方がいらっしゃいますので是非参考にして下さい。

婚活パーティーに向いている人(⋈◍>◡<◍)。✧♡
✅人見知りをしない。

婚活パーティーは色んな方とお話が出来ますが、1人の方とお話する時間も短時間になります。
初めてお会いした方とも、すぐに打ち解けるコミュニケーション力が必須です。
話がうまい!人もお薦めです。

✅積極的

この人!と感じたら、自分から積極的にお話をしていかなければ先に進めません。
受け身の方は、損をすることが多いかも。

✅結婚より出会いが欲しい

結婚相談所に比べると、結婚を意識している方は少ない可能性があります。
色々な出会いが欲しい。という方には適していると思います!

婚活パーティーに向いていない人(´;ω;`)
✅一度に色んな人と話すのが苦手

次から次へと色んな方とお話できるのがメリットの婚活パーティー。
1人の人とじっくり話したい方はお薦めしないです。

✅受け身の方

パーティーは沢山の人がいるので、人気がある方には積極的に動かないと進みません。
来て頂くまで待つ姿勢ですと損をします。

✅結婚を真剣に考えている方

結婚相談所は、結婚という同じ目的が明確になっているので結婚までのスピードが速いですが、婚活パーティーはまずお付き合いする方を…という方が多いので、お相手が結婚を考えているかが分かりません。

それぞれ、メリット・デメリットが何にでもあります。
目的が何かを明確にしていくと、婚活方法も絞れてくると思います。
結婚したいのか、恋人が欲しいのか?
(結婚相談所でも恋人→結婚ですが、お互いに結婚意識があるかないかは大切です)

コロナ禍の中で婚活。ご心配される事もあると思いますが
最近は、カフェや喫茶店もしっかりコロナ対策がされています。
お話される時はマスク着用など、皆様お互いに気遣われながらお会いされています。
今だからできる婚活方法もあります★

安全で安心な出会いを♡求められている方
まずは、ご相談下さい。

LINE登録お願いします→こちらから
LINE登録して頂きますと、婚活情報の配信・個別相談もできます。
お気軽に登録してください。

 

 

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)