BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

婚活!普通の人で良いんです。その条件普通ですか?ポイントを見返していけば大丈夫です!

2023.12.10

どんな人と結婚したいですか?「普通の人で良いんです」と答える方も多いと思います。中身の条件を確認していきましょう!

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

インスタでアップさせて頂きましたが、書ききれずブログで詳しくアップしていきます!

普通の人ってどんな人?

例えば、普通の人で良いんです!
★容姿
めっちゃカッコ良くなくても、綺麗・可愛いでなくてもある程度整っている方が良いです。と言いながらタイプの方がカッコイイ人とか…綺麗な方になっていませんか?
身長は何センチ以上。瘦せ型が良い…など意外に決めている事ありませんか?
ここでポイントになるのは!
お相手から見た・異性から見た自分はどんな風に見えている?
です!

★女性なら年収は500万円以上は欲しいです。
年代にもよりますが、下記の平均を見てみましょう!
年収 年代別
(2023/12/4 転職サイトdodaさんより)
これは全国の平均になります。
500万円以上は40代になります。

県別でみていくと
年収 中央値

(2023/12/4 転職サイトdodaさんより)
愛知県の男性の平均値は407万円です。中央値は370万円です。500万円以上とはかなり高い数字だと分かります。
※中央値とは…平均年収と違いデータを大きさ潤に並べた時に「真ん中にある値」です。
もちろん500万円を超える方も沢山いらっしゃいます。

★住まいは近い方が良いです。
近い方が良いのは、デートが便利やお互いに実家に行き来しやすそうなど色々な理由があると思います。

★穏やかで優しい人が良いです。
誰もが優しい人が良いですよね。

★話が楽しい人が良いです。よく話をする人が良いです。
一緒の時間は楽しいが良いのは当たり前の事ですが、お相手に楽しい時間を作ってもらおうというお気持ちになってないですか?

などなど…一例を挙げてみました。一つ一つを見ると、そんなに高望みにには見えませんが、これを組み合わせていくと、かなり良い条件の方を望んでいる様になってしまいます。婚活は一人ではできません。お相手があってこそです!お相手も色々な条件を組み合わせているという事です。
ピッタリの条件の方もいらっしゃると思います!ただ…婚活は「選ぶ事」もできますが「選ばれなければ」ご縁になりません。
「妥協」ではなく、自分自身に合う方を考えてみましょう!
そして!お相手に求める分、自分はその人に何ができるかも大切になってきます。求めるだけは成り立ちません。条件は積み重ねる程、難しくなってきます。
これだけは!外せない条件を絞ってみましょう!!

#婚活 #普通の人で良いんです #普通って? #全国の平均年収 #愛知県平均年収 #婚活 #結婚相談所 #結婚 #選ぶ #選ばれる #自分の価値を知る #幸せ #妥協 #自分に合う人 #愛知県 #岐阜県 #三重県 #初婚 #再婚 #シニア婚 #津島 #名古屋 #一宮 #犬山 #江南 #小牧 #稲沢 #愛西市 #あま市 #蟹江 #弥富

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について