ホーム > 記事一覧 > ブログ > 実際にお付き合い・ご成婚になる年齢差は?

実際にお付き合い・ご成婚になる年齢差は?

2022.07.07

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

 

暑い日が続きますね💦
外に出るだけですごい汗が…
こんなに汗が出るのに痩せないのは何故でしょう?
ここ数年でかなり太ったので、今年の夏は絶対にダイエットしたいと決意をしました!
やはり宣言が大切なので、ブログにて宣言致します!
(いいながら、先ほどお菓子食べました💦

 

さて、本題ですが
皆さん、お相手の条件に〇〇歳~〇〇歳位までとイメージがあると思いますが
実際に、お付き合い・ご成婚される方に多い年齢差は?

 

5歳位までなんです。
中には、年の差婚の方もいらっしゃいますが、ごく稀です。

 

例えば
★お子様が欲しい男性の方で40代の方
35歳以下の方を希望される方もいらっしゃいますが、厳しいと思います。
かなり年収が高い、見た目がかなり若く見えてカッコイイなど、他の方にない魅力PR部分がないと若い女性が選ぶ理由がないんです💦

年齢が離れていると
・おじさんに見えて異性と感じない
・相手の方が早く亡くなってしまう可能性が高い
・子供が成人する時には還暦を迎えている
と色々考える事があります。

 

★30代後半~40代の女性の方
女性は、同世代・年の近い方が良いと考える方が多いです。
(年下でも良いです。という方も多いです)
ここで、男性の希望年齢との差が開いてきます。
男性は、35歳以下の方を探される傾向があります。(全員ではありません)

女性の方で、同世代の方や年下婚をされている方には共通点があります。
とても若々しいです!!髪の毛やお化粧。身だしなみも含め綺麗にされています。
性格も素直で可愛らしい♡

年齢を重ねる毎に、男女の希望年齢の差は広がっていきます。
20代~30代前半での婚活なら、上下でも良いと考えられる方も多いので、お相手を探すなら早めの婚活を。

 

ただ、若ければよいというものでもありません。
全く自分磨きをしていない30代の女性より、自分磨きをしている40代の綺麗な同年代の女性が良いという方もいらっしゃいます。

 

年齢が離れると、生きてきた時代が違うので
流行ったものや、好きだった音楽なども変わってきます。
合う話や、体力的なものも違います。
10年前なら徹夜も出来たけど…今はとても…ってありませんか?

年の差婚を狙うなら!
・若々しさ
・自分磨き
・体力
・男性なら、退職後家族を養っていける貯蓄
などが必要となってきます!

 

同い年や同世代婚でも、
若々しさや、自分磨きをしている方は自信ができ輝いています。
自分の為に!将来のパートナーの為に、色々な事にチャレンジしてみましょう!

自分磨きなどの、アドバイスお手伝いもさせて頂きます!

 

 

 

 

 

 

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)