ホーム > 記事一覧 > ブログ > 将来を考えると1人より2人が心強い

将来を考えると1人より2人が心強い

2023.01.13

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

 

今、ご実家で暮らされている方は、お金の不安などは無い方が多いのではないでしょうか?ご両親様が、ご自宅の固定費や色々な生活していく上での費用を負担してくださっているからです。
(生活費を入れていらっしゃる方も多いと思いますが、実際にはもっと生活費用はかかっています)
ご両親様も、ずっといらっしゃる訳ではありません。いつかは一人で暮らしていく事になるのです。お金だけではありません。

 

先日、女優の飯島直子さんが「グータンヌーボ2スペシャル」で、離婚し両親が他界し初めて孤独を感じた。生存確認ができる様にセコムにも入ったとお話されていました。ネットでも共感の声が多く集まっていました。

今は寂しくなくても、1人が寂しい時がいずれくる方も多いと思います。この世の中なにがあるか分からない世の中。体調を崩しても1人より2人なら心強い。金銭面でも、1人が働けなくなっても2人なら何とかなる。将来を考えると、1人より2人が心強いのではないでしょうか。
ご両親様も、それが分かっているので結婚をお薦めする方が多いと思います。

今の生活だけではなく、もっと先の未来を考えてみましょう!
若い方なら、子供が欲しいか欲しくないかでも結婚の年齢が変わってきます。年を重ねれば、男女共に子育ての体力がなくなってきたり、子供が20歳になる時にまだ現役で働いていられるか?色々将来をイメージしてみると良いですよ。

皆さん、おっしゃられるのが…「もっと早く婚活すればよかった」です。
何となく、日々過ごしているとまだいいかな~と思ってしまいますが、早めに行動して損することはありません。

男女共に、節目の年齢でお相手から選ばれる対象年齢が変わってきます。
30歳・35歳・40歳・45歳・50歳…と節目で本当に変わります。結婚相談所に登録するとすぐに決まる!と思っている方もいらっしゃると思いますが、個人差があります。すぐに決まる方と、時間が少しかかる方。色々な方がいらっしゃいます。

今、将来のイメージがつきにく方は、無料カウンセリングを行っています。ヒヤリングしながら具現化していきます。貴方の将来イメージ明確にしてみませんか?

 

#将来 #未来 #結婚 #老後 #出産 #結婚 #婚活 #結婚相談所 #婚活

 

 

 

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)