ホーム > 記事一覧 > ブログ > 普通の人でいいんですが。普通って?

普通の人でいいんですが。普通って?

2021.06.21

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・名古屋市を中心に活動
「仲人型」結婚相談所
全国仲人連合会 津島支部です。

今日は、風が気持ちが良いですね!
片頭痛持ちなので、雨の日や湿気の多い日は頭痛と戦っています💦
意外に片頭痛持ちの方って多いですが、理由が分からないので厄介ですね。
天気が良い日は、気持ちよく好きです!

どんな人と結婚したいですか?
「普通の人と結婚したいんです」と答えた事ないですか?
または…普通の人でいいんだけど、なかなか出会えないー。など💦
まず!自分が思っている普通を書き出してみましょう★

★項目★
年収  〇〇万以上
身長  〇〇㎝以上
続柄
お仕事
住居

年齢

お見合いプロフィールで重視してみる項目だと思います。
これ全て自分の記載した条件に当てはまる方って、おそらくいらっしゃらないと思います💦
まず自分の普通が、どんな感じかを書き出し客観的にみてみて下さい。

客観的に、この条件の人がどの位いるのかな?と見てみましょう!
この条件が、普通なのか、少し高望みなのかを。

婚活女性が、男性に求める年収ですが…
適正と言われている年収は、
自分と同じ位、もしくは少し上というのがベストです。

〇愛知県の平均年収〇

〇30代の平均年収〇

(出典元:doda「平均年収ランキング」2020年発表)

平均なので、上記の年収より上の方もいらっしゃいますが
男性も、その年齢に合った年収があります。

全ての項目がマッチしている方は、
おそらく人気が高い方だと思われます。
人気が高いという事は、多くの中から選ばれなければいけません。

自分が、プロフィールで重視するポイントがある様に
お相手の方も重視するポイントがあります。

早く良いご縁にめぐり会う為には
重視するポイント・条件を絞りすぎない事。
ここだけは…というポイント・条件を明確にする事です。

まずは!今現在の自分自身の望むポイントを書き出してみましょう。
そこからが婚活スタートです★

人それぞれ、出会うタイミングがあります。
「もうあきらめようかな…」と感じる事もありますが
婚活をやめてしまうと、結婚への可能性が低くなってしまいます。
焦らず自分のペースで婚活を続けていきましょう。

あまりハイペースに頑張ってしますと
うまくいかなかった時のダメージが大きくなります。
自分のペースを崩さない事が大切です。

仲人型・サポート型の結婚相談所は
その方の性格などや、ヒヤリングなどからペースの配分もアドバイスがあります。
担当の方と相談しながら、進めていきましょう!

 

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)