ホーム > 記事一覧 > ブログ > 最近、頂いたご質問

最近、頂いたご質問

2022.01.14

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・名古屋市を中心に活動
「サポート型・仲人型」結婚相談所
全国仲人連合会 津島支部です。

最近、お問合せで頂いた質問についてUPしていきたいと思います。
婚活を考えられている方、お子様にと考えられているご両親様
是非、ご参考にして頂けたらと思います。
ご質問は、お気軽にご連絡下さい^^

質問
婚活方法について、どのように活動しますか?

初回はご相談(無料)なので登録はございません。
ご登録は、後日必要書類をご持参頂き登録となります。
プロフィールなどは、ご一緒に作成していきますので、ご安心下さい。

その後の活動は、(おおまかに)
主に「コネクトシップ」を使用し、ネットでの活動となります。
ネットなので、ご自宅のPCや携帯で好きな時間に検索・申し込みができます。
迷う方や、なかなかうまく進まない方へのサポートもしっかりさせて頂きます。
双方、OKであれば「お見合い」となります。
その後、ご帰宅頂き双方もう一度お会いしたいとなれば「交際」
その後…プロポーズ…ご成婚となります。

ご成婚は、会員様とご相談していますが、
多くは両家のご両親にご挨拶をしてからご成婚退会される方が多いです。
ご挨拶の際のアドアイスもさせて頂きます♡

質問
ネットで活動というと、マッチングアプリではないんですか?

結婚相談所のシステムは、マッチングアプリとは違います。
マッチングアプリとの違い
・結婚相談所は、必要書類あり(独身証明書・住民票・源泉など…・)
マッチングアプリ ほぼ年齢確認の免許証の提出のみ

・結婚相談所は、第三者が仲介します。担当者がいます。
(相談所によって異なります。)
マッチングアプリは、ネットで完結なので担当者がいません。

・結婚相談所は、結婚への意識が高い方が登録。
マッチングアプリは、異性と出会いたい方が登録。

どちらが良いかは、何を求めているかで変わります。
結婚したい方は、結婚相談所での出会いが結婚への一番の近道です。
お互いの目的が一緒なので♡

異性と出会いたい。という方は、
マッチングアプリが合っていると思います。

何で活動して良いか分からない。
不安な事がある方は、まずはお電話・メールでお問合せ下さい。
一つづつ、不安を解消していきましょう!

何かを始める時は、不安を解消しておくと
気持ちよくスタートできます!

コロナ禍ですが、皆様 婚活をスタートされています。
会員様は、お見合い・お付き合い・もうすぐご成婚の方もいらっしゃいます。
今の時代にあった婚活方法がありますよ★

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)