ホーム > 記事一覧 > ブログ > 異性への第一印象でいちばん気になるのは?

異性への第一印象でいちばん気になるのは?

2021.04.18

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・名古屋市を中心に活動
「サポート型」結婚相談所
全国仲人連合会 津島支部です。

 

先日Yahoo!ニュースで、下記の様な結果が掲載されていました。
同性への第一印象を左右する要素は
男女共に「表情」でした。


(20代男女に対しての香りに関する意識調査より)

表情は、男女問わず第一印象として一番大切な事です。
いつも、怒った顔の人や、性格がキツイ人は顔の表情もきつくなります。
よく30歳までは親からっ貰った顔
30歳からは自分の顔といいます。
日々、どのように過ごしているかによって
顔の表情ができてくるのです。

今日・明日で顔はできるものではありません!
日頃から、穏やかな表情を心がけていきましょう。

異性の第一印象を左右する要素は?
男性→女性
女性→男性  清潔感・香りです。

異性の香りでときめいた回数は平均6.75回!

たまに、近づくだけで匂う方がいらっしゃいますが…
ほんのり香るが過半数以上を占めています。

なんと1位は、シャンプー・整髪料。
ほんのりを好まれているのが分かりますね。

ふいに香る香りが自分の好みの香りだったり
清潔感のある香りだと、好感がもてますよね!

清潔感は、見た目は勿論ですが
香りにも、少し気にかけてみましょう。

これから、梅雨に入ると洗濯物が乾きにくくなります。
半乾きの洗濯物は、なんとも言えない臭いがします。
夏は、汗をかく季節です。
冬以上に、体臭や香りに気を遣う季節にしていきましょう。

 

高い理想ばかり求め、自分は今のままで…はうまくいきません。
素敵な方を求めるのであれば、自分も変わらなければいけません。

求める人が…
・お洒落な人なら、お洒落に気を遣う。

お洒落が好きな方は、洋服に気を全くつかわない方とは合いません。
価値観の違いもありますし、魅力に感じない方が多いと思います。

・明るい人なら、自分も明るくなる。

明るい人がいいです。という方の中には
自分があまり話す方ではないので、話してくれる人が楽なんです。と…
なんて他力本願な。
明るい人は、同じく明るい人を求めます!

・顔ばかりで選んでいる人は、お相手にも顔だけで見られます。

顔だけで選んでる方!人気のある方は倍率が高いです。
その倍率の中で、戦う自信がありますか?

 

外観や、考え方・行動は努力で変わります。
自分にないものを求めるのではなく、
価値観が合いそう。一緒にいて安心できそう。
自分が幸せに暮らしていけそう。など少し見るところを変えてみましょう!
出会える範囲が広くなりますよ★

 

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)