ホーム > 記事一覧 > ブログ > 第一印象★見た目55%で決まります!第一印象UPする為には

第一印象★見た目55%で決まります!第一印象UPする為には

2021.02.28

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・名古屋市を中心に活動
「サポート型」結婚相談所
全国仲人連合会 津島支部です。

メラビアンの法則って聞いた事がある方が多いと思います。
メラビアンの法則とは、3つの要素→視覚情報・聴覚情報・言語情報

それぞれ、視覚情報(55%)聴覚情報(38%)言語情報(7%)
視覚→55%と最も多くの割合を占める視覚情報とは?
表情や目線や、しぐさといった、見た目から受け取れる情報です。

ちなみに!見た目9割と言われているのは、
視覚情報(55%)+聴覚情報(38%)です。
声のトーンも合わせて印象となります。

本日は、聴覚についてお話をしていきます。
お見合いで、待ち合わせ場所に着き、お相手を見た瞬間に印象は決まります。
間違っても、無表情で下品なしぐさはNGです。

待ち合わせ場所に着いたら、笑顔を心がけ
お相手を見つけたら、目を見てにっこり微笑みましょう!
男性なら、少し男らしいしぐさを加えながら。(ふにゃふにゃしない様に)
女性なら、可愛らしくを意識してみましょう。
うまく微笑めるか不安な方は、口角をあげるだけで自然に笑顔になれます。

服装や髪形も大切です。
清潔感のある髪形
男性は、伸びきった髪の毛は不潔感があります。
女性は、寝ぐせなどない様に。日頃からトリートメントで艶やかな髪の毛にする事もお薦め。

服装は、お見合い男性はスーツ。女性はスーツに合う服装です。
男性のスーツは明るすぎない、ネイビーやグレー系がお薦め。
白のワイシャツにネクタイ。

女性は、ワンピースやニットにスカートが好印象です。
パンツはダメですか?とご質問を頂く事がありますが
第一印象は、女性として見て頂きやすいスカートがお薦めです。
(視覚55%です)

第一印象は、その後の会話の印象にも大きく左右されます。
第一印象をよくすることが、人間関係構築で大切な事です。

実は、洋服の色でもイメージが変わってきます。
髪の毛の色や、目の色、肌の色によって似合う色は違います。
津島支部では、婚活ファッションアドバイスもさせて頂きます。

この様に、診断しファッションアドバイス致します。
男性も、一度知っておくと良いですよ。

なんか大変💦って思った方!
逆なんですよ★
印象のコントロールができるのはラッキーな事です。

少しの努力で、印象UPできるならチャレンジしていましょう!
まずは、
☑髪形
☑勝負服
☑笑顔(鏡見て微笑んで)

できる事から、コツコツと。
婚活は、コツコツが大切です!

LINE登録お願いします→こちらから
LINE登録して頂きますと、婚活情報の配信・個別相談もできます。
お気軽に登録してください。

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)