ホーム > 記事一覧 > ブログ > 結婚したいかが分からない★自分の気持ちを整理★対処方

結婚したいかが分からない★自分の気持ちを整理★対処方

2021.02.27

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・名古屋市を中心に活動
「サポート型」結婚相談所
全国仲人連合会 津島支部です。

最近、結婚しなければ。とは思うのですが
結婚したいかが分かりません。という言葉をお聞きする事があります。

将来を考えると、結婚をしていた方がいいけど…
そんな時はまず!自分がどう感じているかを整理してみましょう。

☑今は仕事でいっぱい。仕事が充実している。
☑お金の心配
☑自由な時間がなくなる事をの不安
☑好きになれるかが不安

この様な不安から…急ぐ必要がない気がする。
自然に出会えば良いな。と時が流れてしまう方が多いと思います。

結婚をしなかったら後悔しないか?を考えてみましょう。
イメージがつかない場合は、
10年後・20年後・30年後の自分をイメージしていきましょう。

1人で生活をしていますか?
それとも、家族で過ごしていますか?

30年後、1人の生活を楽しんでいるイメージが出来る方は、独身でも良いと思います。
家族で過ごしている。お子様と過ごしているイメージをされる方は
何も動かなかった事に後悔する日が訪れる可能性が大きいと思います。
まずは、アクションを起こしてみましょう。

婚活を始めていない方は、周りの人に相談をしてみましょう。
ご両親様・お友達・会社の先輩 または既婚者の方。
お気持ちを話すのが恥ずかしい方は、津島 婚活の津島支部へお気軽にご相談下さい。
お電話でお話しにくければ、LINEでも相談を受付ています。

こちらから→https://lin.ee/gAsePSk
お友達登録して頂きますと、婚活情報を配信しています。

まずは、出会うチャンスを自分で作っていく事。
その中で、5年後10年後のイメージ像が変わっていく事もあると思います。
いま結婚したいか分からない方は、お相手に出会っていないからという事もあります。
そんな相手に出会うチャンスを作っていきましょう。
自分の可能性を広げるのも自分自身です。

 

現在、幸せなご結婚をされているA様。
最初お会いした際は、ご両親様とご一緒にいらっしゃいました。
最初は…あれ?機嫌悪いのかな?結婚する気あるのかな?と心配になるほどでした。

ご登録後、A様と二人でお話をすると、
結婚のイメージがわかない。との事でしたので
まずは、10年後どんな自分でいたいですか?からのスタート!

色々お話をしながら、まずは色んなタイプの方にお会いしてみましょう。
色んなタイプの方とお会いしながら、ピッタリ合う方とご結婚されていかれました。
今は、お子様も生まれ、マイホームも建てられました 😛

結婚したい!という想いからスタートする方
よく分からないけどスタートする方
色んな方がいらっしゃいます!

分からない方は、まず10年後の自分をイメージしてみましょう!
1人でいますか?家族でいますか?

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)