BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

結婚するなら性格の良い人が良いですよね!どんな人が良い?

2023.11.11

お金の価値観・食事の価値観・休日の過ごし方の価値観など、価値観は大切ですがもう一つ大切なのが性格が合うかも大切です。性格には合う合わないの前に性格が良いかは重要です!結婚は、毎日顔を合わせるので優しい人と暮らしたら穏やかで幸せに過ごしていけますよね。どんな人が良いかを見ていきましょう!

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

性格の良い人はどんな所を見ると良い?

★自分だけではなく周りの人たちにも優しい?
お店の方への対応などで性格はでます。そして普段の会話で一緒にいない時にも周りの人に優しいかは分かるものです。
★めんどくさがらず話し合いができる?
何か問題や相談したい事など、めんどくさがらず話を聞いてくれ、お互いに意見が言い合えるか。結婚生活何があるか分かりません。話し合いができるかは重要ですよ!自分の考え方が絶対!貴方を否定する方は結婚生活していく中で辛くなってきます。
★思いやりがある?
思いやりのある人は、相手の気持ちになって気遣いができる人です。相手によって態度を変えたりもしません。自分中心で考える人は悪気なく相手が傷つく発言をしてしまいます。2人でいる時はもちろんですが、貴方以外の人にも思いやりをもって接しているか会話の中で感じていきましょう。
★何事にも前向き、ポジティブ?
前向きの考え方の人といたら、何とかなるね!2人で頑張ろう!という気持ちになります。ネガティブな人に相談をしたら…引っ張られてしまい更にどんどん落ち込んでいきます。前向きな人は気持ちに余裕もあり穏やかです。

結婚とお付き合いは違います。お相手の事を信頼できるか、自分の事を大切にしてくれるかの他にも人間性をしっかりみていきましょう。
好きな時、一緒にいる時に優しいのは当たり前の事です。幸せと感じるのも当たり前の事です。一緒にいない時にも幸せを感じられるか、自分以外の人にも優しいかなどをしっかりと見ていきましょう!

貴方が、お相手の優しさ・人柄をしっかりと見る分、お相手も貴方の事を見ています。自分はどうかな?も是非チェックしてみて下さい!

 

#結婚 #結婚相談所 #婚活 #結婚相手はこんな人だと幸せ #性格の良い人の特徴 #こんな所を見る #穏やかな人 #人柄 #ブライダルヴェール #話や合い #前向き #ポジティブ #初婚 #再婚 #シニア婚 #30代婚活 #40代婚活 #50代婚活 #60代婚活 #愛知県 #岐阜県 #三重県 #津島市 #稲沢市 #一宮市 #あま市 #犬山市 #弥富市 #名古屋市 #駒井氏 #三重県 #オンライン

 

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について