ホーム > 記事一覧 > ブログ > 結婚で一番大切なものはなんだと思いますか?

結婚で一番大切なものはなんだと思いますか?

2022.10.08

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・稲沢市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

結婚の条件(こんな人が良いなど)は考える機会があると思いますが、ご自身にとって結婚で一番大切な事って考えた事ありますか?一度考えてみましょう。


大切な事はなんでしょう?

まず貴方にとって、結婚とはなんでしょう?子供が欲しい。将来一緒に歩んでいける人が欲しい。色んな理由があると思います。貴方にとって結婚とは何かを考えてみると良いですよ。将来の結婚のイメージをしてみましょう。5年後・10年後・30年度と長いスパンで考えてみると明確に何を求めているかが分かりやすいと思います!

育ってきた環境が違うお2人なので、喧嘩する事もあると思います。お互いに意見を言い合える事は大切です。その時に、相手を思いやれる・相手の声も聞く事ができるかが大切です。譲り合いの心が大切です。

何があるか分からない世の中です。例えば…会社が倒産・病気になった時に、お互いに支え合えるか。支えていけるか?全て相手任せではなく、自分がお相手の為にしてあげたい。と思う気持ちです。助け合っていける人が大切ですよね。

条件も大切ですが、条件は変わっていく事もありあす。条件だけではなく、その人の内面も見る機会を作っていきましょう。色んな方とお会いするのがポイントです。


まとめ

色々考えると、結婚に一歩踏み出せない気持ちになるかもしれませんが、結婚は勢いも大切です。考えすぎて、お相手とのタイミングを逃してしますと破談になってしまう事もあります。この人と感じたら、自信を持って進んでいきましょう。

その人の為に何かをしてあげたい!一緒に幸せな家庭を築いていきたい!と思える人との出会いを探していきましょう。

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)