ホーム > 記事一覧 > ブログ > 結婚相談所の交際期間は3か月?ご安心下さい。不安にお答え致します!

結婚相談所の交際期間は3か月?ご安心下さい。不安にお答え致します!

2022.09.21

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・稲沢市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

台風が過ぎ、一気に秋模様になりましたね💦
少し寒さを感じます。
体調崩さない様にしていきましょう!

結婚相談所の交際期間などどの位なのかな?と不安に感じる方もいらっしゃると思います。是非参考にして下さい。

 


結婚相談所の交際について

まず、結婚相談所の交際までの流れですが、

お申し込み
(お相手がOK・または申し込まれOK)

お見合い
(お互いOK)

電話番号交換

お会いしながら交際開始
仮交際

真剣交際

ご成婚という流れになります。

ブライダルヴェールでは、仮交際中はお見合いもOKです。複数人との交際もOKです。色んな方と出会いながら真剣交際に進みたい方との出会いを求めて頂けます。
但し、真剣交際に進むと他の方との出会い、複数交際はNGです。
複数交際がOKな理由は、まだ相性が合うか分からないのに誰とも会えないのは時間が勿体ないからです。
電話番号交換をしたら、なるべく早く沢山お会いしていきましょう!


結婚相談所の交際は3か月?

一般的に、結婚相談所での交際は3か月です。短いなと感じる方もいらっしゃると思いますが、週に一度お会いし3か月お付き合いされると12回はお会いできます。自然に結婚したい、と感じます。
ここで迷う様でしたら、迷う理由を明確にしてみましょう。
お互いに結婚を意識しての出会いなので、結婚へのスピードも速いです!

お仕事のなどにより、毎週お会いできない方もいらっしゃると思います。性格も人それぞれです。その際は、ご相談下さい。
ブライダルヴェールでは、実は長くお付き合いされている方もらっしゃいますよ!


まとめ

結婚相談所は、お互いに結婚を意識されている方との出会いの場です。
お互いの為に、交際期間を設けています。

すぐに結婚したくないから…と思う方もいらっしゃると思いますが、自分に合う方とすぐに出会えるかは分かりません!
1人目・2人目で出会える方もいらっしゃれば、何人もお会いされる方もいらっしゃいます。
大切な事は、たった一人の幸せになれる方と出会う事です。

すぐに決めれない。と不安に感じる方も安心してください。この人!とピンときたら、迷うことなくご結婚されていきます。
今、不安に感じるのは、お相手がいないからです。お相手に出会えたら、不安もなにも感じなくなります。不安な時は、ご一緒に理由を考えていきましょう!

 

 

 

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)