ホーム > 記事一覧 > ブログ > 結婚相談所の種類・特徴知っていますか?

結婚相談所の種類・特徴知っていますか?

2021.10.28

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
全国仲人連合会 津島支部です。

結婚相談所が多くある今、
どこの結婚相談所に登録するのが良い?か迷うと思います。
結婚相談所は、同じように見えても
◎費用
◎活動方法
◎サポートが違います。

貴方が、どの相談所に合うかをしっかり見極めて登録しましょう。

大まかに
◎オンライン型
情報提供がメインで活動するのは自分自身
情報提供とは、会員様のプロフィールなどの情報です。

◎データマッチング型
サポートはあります。
大手の会社が多いので、退職などで担当者が変わる可能性があり。

◎仲人型
メインのサービスはサポート。
個人の結婚相談所が多いので、担当が変わる可能性はほぼない。
情報提供は、色々な相談所との提携が多い。

全国仲人連合会は、仲人型の結婚相談所なので、メインのサービスはサポートです。
津島支部は、コネクトシップに加盟しているので
多くの方の情報提供があり、担当者がマンツーマンでサポートしています。
(コネクトシップ以外にも提携相談所がございます。)

最初は、HPで調べると思います。
それぞれの相談所が、色んな記載の仕方がしてあるので分かりにくいですが
費用の部分だけではなく、どこまでサポートしてくれるのかも重要です。
性格によって、どのタイプの相談所が合うかも変わってきます。
HPだけではなく、一度☎での問い合わせや、来訪をししっかり話をききましょう!
また、不安に感じる事や質問も、しっかりと最初にクリアにしていきましょう。

結婚相談所業界も、コロナ禍で色々変化しています。
オンラインお見合いが増えてきたり(当会はリアルが多いです)
結婚相談所同士の提携が増えてきたり
皆様により多くの方と出会って頂ける環境を作っていっています。

個人情報の管理や、活動しやすい環境は?など確認していきましょう。

津島支部では、出張無料相談を行っています。
ZOOM相談も行っています。
お気軽にお問合せ下さい。

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)