ホーム > 記事一覧 > ブログ > 自己肯定感高いですか?低いですか?

自己肯定感高いですか?低いですか?

2021.04.26

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・名古屋市を中心に活動
「サポート型」結婚相談所
全国仲人連合会 津島支部です。

自己肯定感とは、自分自身を価値のある存在として肯定できる感情の事です。
他人からの評価ではなく、自分が自分自身をどう捉えているかによって決まる感覚です。

自己肯定感が低いと、恋愛でも…
相手に好かれていても、自信のなさから信じられなかったり…
不安になってしまい、次に進むことがなかなか難しくなったり
不安は一番疲れてしまいますよね。

自己肯定感を高めていくと、良い恋愛・婚活に繋がってきます。
高める為にはどうしたら良いか?
自分に自信をつける事が大切です。

何があったら自分に自信がつきますか?
・夢中になれる趣味がある
・オシャレになったら
・いまより痩せたら
何が身に付いたら、自信がつくかを考えてみましょう。
大きなことじゃなくても、すぐにできそうなことからで良いですよ!

自己肯定感は、周りの環境でも大きく変わってきます。
いつも、けなされたり、下に見られた言い方をされたりしていると
自分はダメなのかな…と自己肯定感が低くなってしまいます。

反対に、褒めてくれたりする人といると
自然に自信がつき、自己肯定感が高くなってきます。

自分に自信がない方!勿体ないです。
そんな時は、周りの友達や、結婚相談所の担当者に
自分のいい所ってどこ?と聞いてみましょう。
その良い所を意識して伸ばしていくのも良いと思います。

1人で婚活をしていると、婚活疲れがあります。
これは、自己肯定感が低くなってしまうからです。
なかなか良い人に出会えない。
なかなか、自分を分かってくれる人がいない。
本当に結婚できるのかな。と…

人って…疲れている時や、ネガティブになった時って
良い方向に進む事が難しくなってきます。
自然に、マイナスの言葉を口にしてしまったり
マイナスの行動に出てしまうんですよね💦

そんな時は、疲れている原因や、ネガティブになっている原因を話せる人が必要です。
婚活なら、結婚相談所の担当者・お友達に相談を。
この時に注意が…同じ様にネガティブになっている人は逆効果です。
貴方を良い方向へ励ましてくれる人を選んでいきましょう。

もう一つ、駆け引きなしに感情をストレートに表してくれる人と
お付き合いするのも、お薦めです!
ここいう所が好き。こまめに誘ってくれる。連絡をくれる。
貴方の不安を解消し、自信をもたせてくれる人。

どんな人が良いか。どんな婚活をしていけば良いか。
結婚相談所は、婚活のプロです!
無料相談から、相談してみましょう。

自己肯定感を高め、良い恋愛そして結婚へ進んでいきましょう!

 

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)