ホーム > 記事一覧 > ブログ > 花粉症★の時のお見合いの対処法

花粉症★の時のお見合いの対処法

2021.03.24

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・名古屋市を中心に活動
「サポート型」結婚相談所
全国仲人連合会 津島支部です。

皆さん、花粉症は大丈夫ですか?
私は、今年はひどそうです 😥
先日は特にひどかったです。(´;ω;`)ウッ(´;ω;`)ウッ…
薬を飲むと体がだるくなり眠たくなるので
なるべく飲まない様にしていますが…
どうにもならなく飲んでしまいました💧が…
なかなか効いてくれなく、鼻水がダラダラと💦くしゃみに苦しみました。

 

この時期のお見合い、花粉症の方は辛いですね。
初めてお会いする方に、鼻水をダラダラの姿や鼻をかむ姿を見せたくないですね。
薬を飲まれる方は、良いですが…苦手な方は
ハンカチ・ティッシュは準備しておきましょう!
今は、コロナもありますので、飲み物を飲んでいる時以外はマスク着用でOKです。

 

お薬は、直前ではなく余裕をもって早めに飲むように注意して下さい。
(直前に飲んでも効くまでに時間がかかります)
眠気がないものなども、気を付けて下さい。
(お見合い中に居眠りは絶対NG)

 

ハンカチは、アイロンを忘れずに!
くちゃくちゃのハンカチは…不潔ぽくうつりますので、気を付けて下さい。
鼻水が垂れるより、遠慮せずにハンカチやティッシュは活用!

 

私は個人的に、鼻水や鼻づまりには「点鼻薬」を使用しています。
鼻水も辛いですが、鼻図づまりも息ができなく辛いですからね💦

応急処置で、鼻の周りにメンソレータムを塗る事もあります。
飲み物は、温かいものを頼むと湯気で、鼻が楽になったりもするので
花粉症が酷い方は是非、お試しください。
個人的には、紅茶が一番効いた様な気がします。

 

人によりますが、私は目がとてもかゆくなるので
目薬は必須となります。
目をあまり掻いてしますと真っ赤になりますので、
目薬なども活用されると良いですよ!!

 

個人的に感動した商品は、薬局でも販売している顔のガードスプレーです。
今年はまだ購入していないので、早めに買いに行ってきますが
昨年は、薬も飲まずにスプレーと点鼻薬で過ごせた程でした。
(個人差はあると思います)

 

色々な商品がありますが、自分に合ったものを探しておくと安心します。
最低限気を付ける事は
✅お会いする10分前には到着(空気に慣れるのも大切)

✅ハンカチ・テッシュは忘れずに!

✅薬や点鼻薬・目薬などは早めに服用

 

花粉症の辛さはよくわかります😢
良かったら、出来る事から参考にしてみて下さい。

 

 

 

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)