ホーム > 記事一覧 > ブログ > 落ち込んだ時は

落ち込んだ時は

2023.01.18

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・稲沢市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

 

今日は水曜日の定休日で、美容院に行ってきました!
最近ではない位に短めにカットして頂きました。気分転換は大切ですね。

さて、今日は色々話をしている中で感じた事を展開していきたいと思います。

誰もが落ち込む事はありますよね!
落ち込みを長引かせるか、早めに復活できるかは人それぞれですが、早く復活させるには、リフレッシュ方法を知っているかになります。

 

自分自身が気分転換、元気になれるリフレッシュ方法をもっていますか?大好きな趣味をしたり、ドライブをしたり、映画を観たり…気持ちがあがるものを理解しておくと良いですね!一つじゃなく二つ三つあると違います。

婚活を進めていく上でも、リフレッシュ方法を知っていると、気持ち新たに活動ができます。婚活で落ち込まない様にするには、一つ一つの結果に一喜一憂しない事です。合わなかったんだ。次の出会いに進んでいこう!と気持ちを切り替えていくと良いですよ。

 

自分磨きも、リフレッシュの一つだと思います。髪形を変えたり、新しい洋服をきてみたり、お化粧を変えたり、勿論内面磨きで何かを学ぶのも良いと思います。何か今と違う事にチャレンジしてみるのもお薦めです。

 

婚活で落ち込む時
どうして自分だけ…や、何となく自分を否定されたような気持になってしまうからです。
否定ではなく、合う人ではなかった。という事です。

婚活を一人で進めていくには、常にポジティブな思考が必要になってきます。マメさも必要です。
婚活は落ち込むものではなく、未来のパートナーと出会えるワクワクする場所であると良いなと思っています。

婚活をスタートする際は、どの位のフォローがあるかなどもしっかり確認していきましょう。

 

ブライダルヴェールでは、婚活の自分磨きの一環として、パーソナルカラー診断も行っています。
パーソナルカラー診断とは、自分に似合う色を診断するものです。人は髪の毛の色や肌の色、目の色などで似合う色が違ってきます。元気に見えたり、より素敵に見えたり、印象が変わってきます。

婚活で第一印象はとても大切です。
これから婚活をスタートされる方、いま婚活をしている方、パーソナルカラー診断で自分に似合う色をみてみませんか?
お見合いの服装・デートの服装もアドバイスさせて頂きます。

お気軽にお問合せ下さい。

 

#パーソナルカラー診断 #自分に似合う色 #婚活 #落ち込んだ時は #第一印象 #結婚相談所 #お見合い服装 #津島市 #一宮市 #江南市 #犬山市

 

※津島市、愛西市、あま市、弥富市、蟹江町、稲沢市、一宮市、大治町、名古屋市、羽島市、岐阜市の方 もちろん、遠方の方もお気軽にご連絡ください。 ご相談は無料です!

☎ 0567-41-3180 / ✉ kumiko.kishi1122@yahoo.co.jp (お問い合わせフォームへ飛びます)