BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

お会いする前だからこそ!心遣い・誠意が大切です★

2022.07.05

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

 

お見合いが成立し、日程調整の段階も大切です。
色んなタイプの方がいらっしゃいます!

・日程提案をすぐにしてくださる方
・日程の提案にすぐ返事をしてくださる方
・頂いた日程の都合が悪い場合は、違う日程の提案をくださる方
・日程提案のお返事がなかなかない方
・日程提案は削除し(都合が悪いと思います)代替えの日程がない方

この段階がなぜ大切なのか?
★日程の提案をしている方は、スケジュールを確保しています。他の予定をいれられません。
それを理解している方は、何かしらのアクションがあります。

お相手の事を考える事ができる方。と印象になります。

 

★日程がスムーズに決まる方は、お付き合い後のデートの日程もスムーズに決まるイメージができます。

 

★リアクションもなかなか無い方は…色々な理由があると思いますが、不誠実な印象となります。
少し先の日程になっても、日程が確定できていれば、お返事を待っている方も、違う予定をいれる事ができます。

 

大切なのは、お相手の事を考えて行動する事です。
周りの人(家族・友達・仕事関係)に気遣える事は、当たり前とも言えます。
まだ、お会いしていないお相手の事を考え、行動できる方はとても素敵な方だと思います。

 

お互いに、色々な予定はあると思いますが
全て思い通りになる訳ではありません。
お互い譲歩も必要な時もあります!
広い心で、日程調整もしていきましょう。

 

お会いする前だからこそ、心遣い・誠意が嬉しく感じるものです。
お会いする前からの印象UPしちゃいましょう★

 

ちなみに★場所の提案ですが
結婚相談所同士のルールによりますが
・お申し込みした方が、受けて頂いた地域(希望の場所)に伺う
・男性が女性の地域に伺う
が多いですが、
男女関わらず、素敵な方だな。と感じるのが
「もしよかったら、不便な場所なので途中まで伺います」など、お相手の方を気遣いご提案される方です。

 

もちろん、ルールなのでルールに従い規定通りでも間違いではありません!
ほんの少しの心遣いが、他の方と違う!という好印象がうまれます。

 

今回は、場所の例でお伝えしましたが
他の方とは少し違う心遣いは際立ちますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

もし自分がお相手の立場だったら?嬉しいか。を考えて行動すると、知らない内に印象UP!
そして、自然にお相手の方からも、嬉しい心遣いがみえてきます。

 

心遣いや、優しさは自分がそのキャパを持っていないと…お相手にして頂いた事も気づけないものですね!

 

 

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について