BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

お見合いで…どこまで自分をさらけだす?

2023.02.01

初めてお会いする「お見合い」どこまで自分をさらけだして良いか迷いますね…。お見合いとは~お悩みを解決致します!

 

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・稲沢市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

 

お見合いとは

お見合いの時間でお薦めな長さは1時間~1時間半です。長すぎず短すぎず。お話が楽しく長すぎるのはNGです。自宅に帰った際に、楽しかったけど疲れた。という印象になる確率が高いからです。ポイントは、もう少し話したいな。が次へのステップに進みやすくなります

お見合いは、相性が合うかを確認する時間です。プロフィールでは良い感じだったけど、実際にお会いしてみると相性が合わない事もあります。相性が合い、もう一度お会いしたいかを感じる時間と考えましょう!

もう一度、お会いしたい!と思って頂くには「楽しかった。もう少し話がしたい」と思ってもらわないといけません。どんな話が盛りあがるのか?
・趣味
・好きな食べ物
・これから行きたい場所
・いまハマっている事
など、お互いが分かる話をするのがお薦めです。

仕事内容等も良いですが、専門用語などはお相手には分かりませんので、仕事の内容は簡潔に終わらせましょう。仕事の愚痴はもってのほかです!!

 

お互いが気持ち良い時間を過ごす為に

・お互いがお相手に楽しんでもらおう!(相手に楽しませてもらう。の受け身は×)
・会話のキャッチボールをしよう!(無言が嫌で自分ばかり話するのは×です)
・リアクションをしっかりする!(笑顔で相づちは絶対です。無表情は×)
・お相手の良い所を見つける!(悪い所探しは×)
まずは、お相手の事を考える。お相手に楽しんでもらう気持ちで臨んでいきましょう。

※この方とは合わないな…と感じても、色々お話をしていく中で楽しい!と感じる事もあります。お互いに時間を作ってお会いしているので、楽しい時間にしていきましょう!自分の気持ち次第で楽しい時間が過ごせます。

 

まとめ

お見合いの時間は、お互いを見極める時間です。
自分をさらけ出す事を考えるのではなく、お相手に楽しんでもらう事を考えていきましょう!楽しんでもらえたら…次のステップ(連絡先交換)に進む確率が高くなります。
何事も経験です!どんどん色んな方とお会いしながら経験を積んでいきましょう。

#お見合い #自分をさらけ出す #結婚相談所 #津島市 #江南市 #一宮市 #犬山市 #稲沢市 #名古屋市 #あま市 #盛り上がる会話 #婚活

 

 

 

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について