BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

お見合いで選ぶお店はどんなお店が良い?

2021.04.19

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・名古屋市を中心に活動
「サポート型」結婚相談所
全国仲人連合会 津島支部です。

男性の皆様、待ち合わせ場所からお茶をするお店をご提案する際!
初めてお会いするのに適したお店ですが、下記の点に注意していきましょう!

お会いしてから「行きたいお店ありますか?」
とお聞きしても良いと思いますが、事前にお店をリサーチしておくとスムーズです。

✅待ち合わせ場所から近いお店
できるだけ、移動距離が少ない方が気まずくありません。
お店に移動する際も、女性の歩調に合わせ世間話をしながら移動していきましょう!

✅ある程度、広さのあるお店がお薦めです。
狭い空間ですと、お話する内容が聞こえてないかが不安になるものです。
少し広めのお店を探してみましょう。

✅隣との距離がある程度ある席がお薦めです。
初めてお会いするので、お互い色々質問したい事もあります。
できれば、隣の席の人には聞かれたくない内容もあります。
今はコロナ対策で、席を離しているお店が多いですが
レイアウト上、そうでないお店もあります。
隣の席との距離があるお店を選んでいきましょう!

✅2人席でも、少し広めのお席がお薦めです。
お店により、とても狭く感じるテーブル&椅子があります。
慣れ親しんだ仲なら良いですが、最初はある程度距離がある方が話しやすいです。

✅注文はテーブル席での注文形式のお店を
今は、注文しドリンクを受け取ってから席に着くお店もありますが
初対面では、なかなか気まずいものです。
喫茶店やカフェ、ラウンジの様に着座で注文のお店にしていきましょう。

お店選びに困った際、津島支部ではご一緒にお店選びをしていきます。
待ち合わせの場所も、待つのに適した場所や、分かりやすい場所がお薦めです。

現在、コロナ禍の中のお見合いは
✅マスクを着用(お茶を飲むとき以外)

✅なるべく人が多くない場所選び

✅お時間も1時間位を目安
(通常でも1時間~1時間半位です)

お互いに、気を付けながらお会いしお話されています。

少し早めの時間に到着し、当日の混雑具合を確認するのもお薦めです。
女性も、男性にリードをして頂けると頼もしく感じ嬉しいものです。
お見合いの成功の秘訣に!
女性としての特別感を感じてもらう事も大切です。
自分の為に、事前にチェックしてくれて、嫌な気持ちになる方はいらっしゃいません 😆

お店選びも、お一緒にしていきましょう!

 

 

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について