BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

お見合いのお断りで「印象」というお返事が続いた時は!

2024.03.23

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

お見合いのお断り理由で「印象」というお返事を頂いた事がある方もいらっしゃると思います。そんなお返事が続いた時は、まずはプロフィール写真の確認をしてみましょう。
ご自身のプロフィール写真と、実際にお見合いに行く姿を鏡で見比べ確認してみましょう!プロフィール写真は一番良い写真を掲載します。メイクや服装もバッチリの状態です。
その写真のイメージで会うかを決めるので、違うイメージの人が来たら「あれ?」とお断りの原因になってしまいます。

男性の方は、ヘアセットができているか。撮影の時に少しメイクをしてもらっていたら…お肌を整えておくのも大切です。(メイクをしましょうという意味ではないですよ)肌の艶や髪の毛の艶でイメージは全く変わります。若く見えたり老けて見えたり。眉毛でも印象が変わるのでチェックしましょう。

女性の方も、ヘアセットやメイクで印象が変わるので撮影時のメイクで出かけていきましょう!実話です…かなり昔の話ですが、写真とお見合いのイメージが全く違う方がいらっしゃいました。仲人さんにお聞きした所、写真撮影は「つけまつげ」お見合いは「なし」だったんです。
ナチュラルなつけまつげなら、印象もそれほど変わらなかったかも?しれないですが、しっかりしたつけまつげだったので…印象が変わってしまったのだと思います。
なるべく撮影時と同じ雰囲気でが大切になります 🙂

次にプロフィールを見直していきましょう。写真のイメージとプロフィールの内容が合っているかは大事です。ここは第三者に見てもらうと客観的で良いので、仲人さんにどんどんサポートしてもらいましょう!

当日は…待ち合わせの「一瞬」が大切です。この一瞬の「第一印象」で貴方の印象が決まり、次のステップに進めるかが9割決まります。
待っている時の立ち姿や、第一声の声のトーン。笑顔。写真とプロフィールのイメージの通りに印象よくしていきましょう。

 

#プロフィール #仲人 #婚活 #結婚相談所 #無料相談 #第一印象 #独身 #ブライダルヴェール #初婚 #再婚 #シニア婚 #津島 #一宮 #名古屋 #小牧 #犬山 #江南 #愛西 #稲沢 #大垣 #愛知 #岐阜 #三重 #20代婚活 #30代婚活 #40代婚活 #50代婚活 #60代婚活 #印象アップ #プロフィール写真 #幸せな結婚 #お付き合い

 

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について