BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

お見合い後の連絡頻度と内容。みんなどんな感じ!?

2024.03.18

お見合い後の連絡頻度や内容についてご相談頂く事もあります。本日はご成婚する方がどの位の頻度かどんな内容をやり取りしているのかをご紹介いたします!

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

お見合い後の最初の連絡は男性からがマナーです。(電話・メールと相談所によって異なります)男性からご連絡をし「今日はありがとうございました」などお礼を伝えながら、次に会う日程の相談をしたり、lineを交換したりをしましょう。電話の場合は苦手な方もいらっしゃるので最初は短い時間の電話がお勧めです。

その後の連絡頻度ですが、ご成婚される方は1日1回は連絡を取り合われている方が多い印象です。どの位の頻度が良いかはそれぞれ性格もありますので、お返事が返ってきたら返すなどお相手のペースに最初は合わせていきましょう。デートを重ねていく中で、自分の連絡頻度と合わないかな?など心配があれば、お相手にお聞きしましょう!
最初は男性からですが、その後は女性からの連絡もOKです。
男性の中には、何を入れていいか分からない…と連絡をしない期間が続いてしまう方もいらっしゃいます。お互いに連絡をしない期間が続くと、連絡がしにくくなってしまい連絡ができないまま交際終了という事もあります。どちらかではなく、お互いにしあっていきましょう。

最初は、デートの場所の相談などがお勧めです。男性が2、3店候補をあげ女性に聞いて頂くと印象が良いです。場所を決める前には好きな食べ物や苦手な食べ物をお聞きしたり…会話は膨らんでいきます。
お見合いの時に、好きな食べ物の話題が出たなら、〇〇が好きと言ってみえたのでこのお店どうですか?という感じで提案すると、覚えていてくれたんだ!と女性は嬉しいものです。

ポイントは!
お相手が返信しやすい内容を心がけることです。お相手が興味のありそうな話題は返信しやすいと思います。お見合いの時の会話を思い出してみましょう!
また、返事があったら一言「返信ありがとうございます」などお礼をいれると印象UPです。

気を付けて頂きたい点
☑長文のlineは読むのに時間がかかり、何を返信して良いか?と考えさせてしまいます。なるべく短いlineを心がけていきましょう。

☑お相手の事が知りたいあまり質問攻めにしてしまうのも、気持ちが良いものではありません。お相手がlineを読んで楽しいな。と感じるlineにしていきましょう。

☑せっかく頂いたlineやメールの返信が遅いのは興味がないのかなと感じられてしまいます。お仕事も忙しいと思いますが、できれば当日中のお返事をしましょう!
(短文のlineなら読みやすく返事もしやすいと思いますよ)

お見合い後、デートまでの時間が長い場合は連絡を取り合いお互いテンションが下がらない様にしていきましょう。せっかくお見合いで「楽しかった」の気持ちがコミュニケーションをとっていないと薄れてしまいます。
やり取りの中で、2人のペースがみえてきます。

連絡が3日以上ない場合は、ご自身から一度連絡をしてみるのがお勧めです。なかなか連絡が取れない時な早めに仲人さんに相談していきましょう!!

大人の交流会@名古屋
日時:3月24日(日)17:00~
場所:千種駅周辺
費用:男性8000円 女性5000円
食事・アルコールも出ます。
※詳細はこちらから★★★

#社会人 #仲人 #婚活 #結婚相談所 #無料相談 #真剣交際 #独身 #ブライダルヴェール #初婚 #再婚 #シニア婚 #津島 #一宮 #名古屋 #小牧 #犬山 #江南 #愛西 #稲沢 #大垣 #愛知 #岐阜 #三重 #20代婚活 #30代婚活 #40代婚活 #50代婚活 #60代婚活 #出会い #連絡頻度 #コミュニケーション #lineのポイント #モテ塾

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について