BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

やった事は返ってきます!

2023.02.09

「因果応報」よい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがある。
日々の生活の中でも、人の悪口や陰口をいう人は他で言われています。他人からも、この人は悪口をいう人なんだ。この人ウワサ好きなんだ!という目で見られます。
どんなに前置きをおいても、言ってる事には変わりありません。気を付けましょう!

反対を言うと(こっちの方が気持ちが良いですね!人の良い所を褒めていれば、周りの人からは良い人に見られます。印象が良くなります。周りに人が集まる様になります。気持ちが良い人に人は集まります。

 

こんばんは。
愛知県津島市・一宮市・稲沢市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

 

やった事は!自分に何らかの形でかえってきます!
例えば!婚活編こんな事した事ある方いらっしゃいませんか?

・会った瞬間、合わないと感じたので20分で帰ってきた…。(30分でも同じです)
→お話してみないと分からないのに…最初の雰囲気で合わない。と決めつけ感じの悪い対応でかえってくる方は、自分が気に入った方の時に、同じ様な対応をされる可能性があります。自分がするのに、他の人はしない。なんて事はありません。お見合いのマナーとして1時間はお話をし、お相手の良い所を見つけるクセをつけていきましょう。

 

・お見合いが成立したのに、お見合いの日程を決めない。
→誰もが最初から、そうしてやろう。と思ってお受けする事はないと思います。お見合いを受けすぎてしまって日程調整ができなくなってしまった。お付き合いが始まった方が良いと感じたから他に会いたくなくなってしまった。色んな理由があると思いますが…
もし、お会いしたくなくなった場合は、残念ですがペナルティをお支払いしお断りするのが誠意です。待つ側の立場になりましょう。また日程調整ができない位のスケジュールを組まない様にする事。先でも良いのでお相手にお聞きしてみるのが誠意です。

 

自分本位な行動をしていると、必ずどこかで「失礼だな」と感じる行為にあたります。やった事は必ず返ってきます。婚活は、人生を共に過ごすパートナーと出会う場所です。どんな人か人間性を見られています。自分がやられて嫌な事はしない!どんな方とでも、会話を楽しむ気持ちがある方は良い結果に進む事が多いです。

人との関わり合いは「誠意」が大切です。お相手の立場に立ち考える方は、婚活でもモテますよ!

 

#誠意 #婚活 #因果応報 #やった事は返ってくる #人柄 #パートナー #会話を楽しむ #津島市 #一宮市 #江南市 #弥富市 #あま市 #地域密着 #仲人型 #サポート型

 

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について