BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

ネットの情報だけを信じて動けない人いませんか?

2023.02.06

今はネットで何でも検索できる時代です!
誰でも簡単に投稿でき、いつでも色々な情報を得る事ができます。私も、ネットで洋服を購入する際や、新しく行く場所などはネットの口コミを参考にしたりします。
以前、会員様よりネットで検索したら…自分の年代の結婚は難しいとあったけど、やっぱり難しいのかな?とご相談を頂いた事があります。

 

こんばんは!
愛知県津島市・一宮市・稲沢市・江南市・犬山市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

 

冒頭で少し触れた…ネットでの検索で落ち込んでしまう方もいらっしゃると思います。ご相談頂いた会員様は、良い方と出会われ幸せなご結婚生活を送られています。

洋服や飲食店の様に、幅広い方が訪れる場所については情報の判断がつきやすいと思いますが、結婚相談所は「独身」の方という限定的な場所なので、情報の判断がつきにくいと思います。そして、悪い記事って目につきやすいですよね ^^;
人は良い事ってなかなかUPしないですが、悪い事はUPが早い気がします。(結婚相談所や婚活で幸せになった方は、幸せな生活を送っているので書き込みする時間もないのかな♡と感じます。)

 

もちろん!その方その方の感じた事なので、参考にするのは良いと思います。
ただ一番勿体ないのは、せっかく婚活をするお気持ちになったのに、ネットの情報だけで…やっぱりやめておこう。や自分がその体験をした様に錯覚してしまう事です。ご自身が一度体験し感じる事が大切です。

 

動けなくなったら!
まず、無料相談など実際に相談所に問い合わせをすると良いですよ!ネットでこんな事が書かれていたのですが、現状はどうですか?などズバリ!不安に感じている事を質問していきましょう。分からない事を自分で完結しない事がポイントです!!

 

婚活だけでなく何でもそうですが、ポジティブな気持ちで取り組むのと、ネガティブな気持ちで取り組むのでは結果が違ってきます。どうせ同じ行動をするなら、ポジティブな気持ちで活動していく方が幸せです。気持ちの持ち方で、言動って本当に変わってきます。

今日の
「お見合い楽しみ。どんな人だろう」→楽しみが先にきているので、お相手と時間を楽しむ気持ちが強く、お相手の良い所を探そうと自然にします。

「どうせ今日もダメかも」→どうせ。とかネガティブな言葉は×です。ダメかもというネガティブな気持ちで時間を過ごしていると、お相手の悪い所を探したり、自分の言動は暗い方向になります。

 

お見合いやデートの会話でも、ネットの情報に翻弄されすぎると何も動けなくなります。情報収集は良い事です!ただし、ご自身で体験もしてみないとうまくいきません!!それぞれの性格・感じ方があるからです。

動けなくなった時は!まずプロに相談しましょう!!

 

 

#ネット #口コミ #結婚相談所 #婚活 #津島市 #江南市 #犬山市 #ネガティブ #ポジティブ #デート #会話

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について