BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

世の中の未婚者アンケートで気になるデータが

2022.10.14

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・稲沢市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

朝晩、急に寒くなりましたね。温度変化が激しい時期なので体調管理に気を付け過ごしていきましょう!

さて!第16回 出生動向基本調査が公表されています。国立社会保障・人口問題研究所がほぼ5年に1度実施している出生動向基本調査です。気になるアンケート結果についてアップしていきます!


未婚者(18~34歳が選択した「結婚の利点」

男性のトップ「生活上便利になる」33.8% 女性は25.3%
女性のトップ「自分の子供や家族がもてる」39.4% 男性は31.1%
他にも経済的に余裕ができるなど、男女ともに多かった様です。男女共に2人の生活の方が便利になると考えている方が多いですね!他にも年齢的にお子様が欲しい方が多い様です。


独身でいる理由

年齢→25歳~34歳の結果
男性のトップ「適当な相手にまだめぐり会わないから」43.3%  女性トップ48.1%
他にも「独身の自由さや気楽さを失いたくないから」男性26.6% 女性トップ31% 「異性とうまくつきあえないから」男性20.0% 女性18.2%
男女共に、相手にめぐり会わない理由が多い様です。コロナの影響もあり自然な出会いは少なくなってきました。運命の出会いを待っていては出会えない時代です。積極的な行動ができる方が幸せになっていく時代です。

異性とうまくつきあえない方も世代的に多い現状です。付き合えないではなく、今まで出会ってこなかっただけです。出会うチャンスを作っていけば、自然に付き合える様になってきますのでご安心下さい。

独身の自由さや気楽さはあると思いますが、年齢を重ねていくと考え方も変わっていく方が多いので、お子様が欲しい方は「今」ではなく「将来」をイメージしてみましょう!


まとめ

皆さん、周りの環境によっても感じ方は変わってきます。もう少し早く活動すれば良かったです。という方も多くいらしゃいます。なかなか人生設計を考えるのは難しいですが、10年後20年後どんな生活を送っていたいかをイメージしてみましょう!お子様がいて家族と過ごしているのか?一人で過ごしているのか?イメージに沿った行動をうつしていきましょう!

この一瞬が一番若い瞬間です。男女共にお相手の年齢を気にされる方も多いので、少しでも早い積極的な行動が幸せの第一歩となります。
理想のお相手と、幸せな将来の為に一歩を踏み出してみませんか?

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について